在米同胞シン・ウンミ氏、平壌を訪問!

今年1月、「従北トークコンサート」弾圧で韓国から強制出国させられた在米同胞シン・ウンミ氏が、日本の5ヶ所で開かれた在日同胞講演会に引き続いて平壌を訪問したことが伝えられた。

シン氏は6月27日に自身のフェイスブックで、「私は日本での講演を終え、今、北朝鮮に来ています。」と明らかにした。そして「simカードを買ったらインターネットも国際電話もできます。急な日程だった為、消息を伝えられませんでした。時間ができ次第、北の同胞たちの姿をお伝えします。」と伝えた。

今回の訪朝には在米同胞教授(匿名)が同行しており、玉流館、長忠大聖堂、乙密臺(ウルミルデ)などを訪問した。29日に乙密臺を訪問した際の感想として、「統一の願いを込めて在日同胞学生がくれた統一旗を、散歩していた北のおばあさんと一緒に広げた。」と記し、写真を掲載した。

出典:統一ニュース(6月29日付記事)
原文:http://www.tongilnews.com/news/articleView.html?idxno=112585
シン・ウンミ氏Facebook:https://www.facebook.com/eunmishin21
翻訳・編集:在日韓国青年同盟

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. アンニョンハセヨ! 先日開催した第59回韓青全国冬期講習会「コリアンユースフェスティバル202…
  2. アンニョンハシムニカ(^ー^) さて、冬期講習会レポートは、この投稿でラストとなります。 …
  3. アンニョンハシムニカ(^ー^) 前回に引き続き、冬期講習会の報告を致します!! 今回は、…

Facebookもチェック

アーカイブ

ピックアップ記事

  1. 2022-8-30

    [前編]光復節77周年母国訪問団に行ってきました!

    안녕하세요? 私たち韓青は今年の光復節(解放記念日)に合わせて国内訪問団を派遣し、光復節関連行事に参…
  2. 2022-1-31

    [お知らせ]韓青のオンライン発信を紹介します!

    안녕하세요? 韓青では当ホームページの他に、オンラインで本部や個人単位での情報発信を行っています。(…
ページ上部へ戻る