対話・平和局面に逆行する韓米合同軍事演習を糾弾する声明を発表しました!

韓米連合軍司令部は8月5日から、北側の猛烈な抗議にもかかわらず韓米合同軍事演習を開始しました。これは昨年以来続いている祖国の対話・平和局面に逆行するものであり、祖国の平和と繁栄、統一に向けた板門店宣言をはじめとする南北合意・朝米対話を踏みにじり阻害するものと言わざるを得ません。

私たち韓青も構成団体として参加する「6.15共同宣言実践日本地域委員会 青年学生協議会」はこの事態に対応し、6日付で緊急で声明を発表しました。ご確認いただければと思います。

声明-朝米共同声明と南北宣言に逆行する合同軍事演習を断固糾弾する!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 全国の在日コリアン青年学生の皆さん! 今年もはんちょんはサマーキャンプを開催します!今年は三重県鈴…
  2. お申込みはこちらから! 안녕하세요? 8月10~12日に予定している「在日コリアン青年学生のための…
  3. この度私たち在日韓国青年同盟は 在日コリアン青年学生のための本当の韓国発見ツアー チンチャコリア を…

Facebookもチェック

アーカイブ

ピックアップ記事

  1. 2022-8-30

    [前編]光復節77周年母国訪問団に行ってきました!

    안녕하세요? 私たち韓青は今年の光復節(解放記念日)に合わせて国内訪問団を派遣し、光復節関連行事に参…
  2. 2022-1-31

    [お知らせ]韓青のオンライン発信を紹介します!

    안녕하세요? 韓青では当ホームページの他に、オンラインで本部や個人単位での情報発信を行っています。(…
ページ上部へ戻る