コリアンユースフェスティバル2024 スケジュール紹介

안녕하세요? こちらの記事では2024年2月23日(金・休)~25日(日)にかけて行われる第59回韓青全国冬期講習会(通称:コリアンユースフェスティバル2024)のスケジュールを抜粋してご案内します。

参加申込はこちらから!

≪1日目 2/23≫

12:00 開会式、ウトロ平和祈念館を訪問

簡単な開会式を行った後、ウトロ平和祈念館を訪問し在日コリアンの歴史とウトロの歴史について学びます。ウトロに在日コリアンが住むようになった歴史とウトロのこれからについて、豊富な展示と専門家の解説で知ることが出来ます。

ウトロ平和祈念館の展示

16:00 ロゴスランドに到着

今回の宿舎は京都府城陽市にある「ロゴスランド」に泊まります。2018年オープンと新しく、屋内にいながら快適なキャンプ体験をすることが出来るのが特徴です!

施設外観

ノレ指導

はんちょんのキャンプでは韓国の市民運動や統一運動で歌われる歌(ノレ)を習います。ノレを通じて韓国社会や祖国統一に関する理解を深めることが出来ます。

昨年のノレ指導は律動(振り付け)付きでした

19:00 レクリエーション企画

はんちょんのレク企画は大の大人が「本気で遊んで楽しむ」企画を用意しています。今年も抱腹絶倒のレクを用意していますので、こうご期待ください!

2022年夏キャンプの本気の遊び

 

≪2日目 2/24≫

11:00 料理企画「統一ピビンバ」

昼食に韓国料理のピビンバを作ります。ただピビンバを作るだけではなく、朝鮮半島の平和統一への願いを込めた「統一ピビンパ」作りとして実施します!

統一ピビンバ参考画像

14:00 民族文化ワークショップ

民族文化を体験できるワークショップを開催します。専門の講師が丁寧に教えてくれるので、初心者の方でも安心して参加することが出来ます!

2020年冬キャンプで行ったテコンドーワークショップ

班別ディスカッション

コリアンユースフェスティバルでは少人数の班に分かれ、班ごとにディスカッションする時間を設けています。フィールドワークや学習会で学んだ内容や、同世代の在日コリアン青年同士だからこそ分かり合えるディスカッションを通じて「民族的に生きる」ことを深めます。

同じルーツを持つ在日コリアン青年だからこそ話せる悩みや考えについて話し合えます

 

≪3日目 2/25≫

11:30 閉会式

閉会式では映像や参加者の感想を通じて、全員で三日間を振り返ります。最後に記念撮影を行い各地域へ帰ります。

記念撮影

 

この他にも様々な企画を準備していますので、こうご期待ください!今後も冬期講習会に関する情報を発信していく予定です。お楽しみに!

参加申込はこちらから!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 全国の在日コリアン青年学生の皆さん! 今年もはんちょんはサマーキャンプを開催します!今年は三重県鈴…
  2. お申込みはこちらから! 안녕하세요? 8月10~12日に予定している「在日コリアン青年学生のための…
  3. この度私たち在日韓国青年同盟は 在日コリアン青年学生のための本当の韓国発見ツアー チンチャコリア を…

Facebookもチェック

アーカイブ

ピックアップ記事

  1. 2022-8-30

    [前編]光復節77周年母国訪問団に行ってきました!

    안녕하세요? 私たち韓青は今年の光復節(解放記念日)に合わせて国内訪問団を派遣し、光復節関連行事に参…
  2. 2022-1-31

    [お知らせ]韓青のオンライン発信を紹介します!

    안녕하세요? 韓青では当ホームページの他に、オンラインで本部や個人単位での情報発信を行っています。(…
ページ上部へ戻る