8.15光復節74周年行事に参加するため、ソウルに青年学生代表団を派遣します!

直前になってのお知らせになりますが、8月14日から16日にかけてソウルで開催される8.15光復74周年事業に参加するために韓青と学生協で「光復74周年 在日同胞青年学生代表団」を構成し、ソウルに行ってきます!

元強制徴用工に賠償を命じた大法院(最高裁)判決に対して不当な経済報復措置を安倍政権が行ったことを大きな契機として、「NO安倍」の声が噴出しています。歪曲され清算されないままの日本の植民地支配に対する謝罪と賠償を求め、韓日の民衆は連帯し、ともに立ち上がっています。私たち韓青も、このような動きに主体として日本で声を上げるにとどまらず、祖国・韓国の8.15光復節に直接参加して国内の同胞たちと合勢して、日帝植民地支配に対する清算、朝鮮半島の平和、繁栄、統一を実現していくために実践してきます。

歴史を歪曲して朝鮮半島の平和と統一への大きな流れに逆行する勢力、日帝植民地支配に根を持ち軍事独裁政権を支え分断と戦争に寄生し国と民族を売り渡してきた積弊勢力に対して直接声を上げるとともに、「NO安倍」のキャンドルを国内の青年たちとともに掲げてきます。

<スケジュール>

8/14 ・全代表団合流@ソウル駅/結団式
・平和行動・民衆共同行動主催の自主統一大会@光化門広場
青年学生平和統一文化祭@光化門広場
ー在日代表で韓青メンバーによるサムルノリ演奏
8/15 光復74周年8.15国際平和行進(ソウル広場→日本大使館)
光復節74周年南北海外青年学生共同大会@日本大使館前
ー在日/海外青年代表で韓青が挨拶
自主と統一のための8.15民族統一大会@光化門広場
安倍政権糾弾行動@日本大使館前
米大使館平和ヒューマンチェーン@米国大使館前
安倍政権糾弾キャンドル集会@日本大使館前
韓国青年連帯(国内青年)と交流会@平和空間온
・夜間 感想会
8/16 9:00 解団式@龍山駅強制徴用労働者像前
午後 観光など自由時間/各自帰日

これほどの過密スケジュールのため参加者各自の自由な時間はほぼありませんが、その分実践活動の中で在日青年と国内青年がたくさんのことを分かち合い、未来を切り開く決意を約束できる成長の機会にしてきたいと考えています。すでに募集の枠は埋まってしまっているのですが、ソウルから直接参加します!などもある程度は対応できると思いますので、興味のある方はお問い合わせください。

最後に、国内青年団体の同志的な協力を得ながら今回の代表団派遣事業を推進していますが、より多くの方の応援と協力が必要な状況です。一人でも多くの在日同胞青年が祖国・民族と出会うために、これからの韓青の組織と運動の未来のために、ご支援をお願い申し上げます。

<賛同カンパ>
郵便振替:00160-6-351003 在日韓国青年同盟
銀行口座:ゆうちょ銀行 〇〇八(ゼロゼロハチ) ※店番008 普通預金7423284 在日韓国青年同盟(ザイニチカンコクセイネンドウメイ)

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. アンニョンハセヨ! 先日開催した第59回韓青全国冬期講習会「コリアンユースフェスティバル202…
  2. アンニョンハシムニカ(^ー^) さて、冬期講習会レポートは、この投稿でラストとなります。 …
  3. アンニョンハシムニカ(^ー^) 前回に引き続き、冬期講習会の報告を致します!! 今回は、…

Facebookもチェック

アーカイブ

ピックアップ記事

  1. 2022-8-30

    [前編]光復節77周年母国訪問団に行ってきました!

    안녕하세요? 私たち韓青は今年の光復節(解放記念日)に合わせて国内訪問団を派遣し、光復節関連行事に参…
  2. 2022-1-31

    [お知らせ]韓青のオンライン発信を紹介します!

    안녕하세요? 韓青では当ホームページの他に、オンラインで本部や個人単位での情報発信を行っています。(…
ページ上部へ戻る