【東京】2016年度韓青東京秋期ウリマル開講式を開催しました!

母国語を学ぶ場所としての韓青ウリマル教室

韓青東京では毎週水曜日に在日同胞青年のためのウリマル(韓国語)教室を開いています。ウリ(우리)=私たち、マル(말)=言葉というわけで在日コリアンにとっての母国語教室として開講しています。

2016年度韓青東京秋期ウリマル開講式

いつもと同じ看板

いつもと同じ看板

半期ごとに開講してますので、今回は10〜3月までの期間のスタートイベントとして韓青東京秋期ウリマル開講式を10月30日(日)に普段開講している教室にて行いました。

なぜウリマルを学ぶのか

なぜウリマルを学ぶのか

スタートイベントというわけで、教室オリエンテーションや韓青の説明や講師紹介があります。この日は参加者の関係もあってある程度すっ飛ばしました。すっ飛ばすと人生が早くなります。

ことわざ紹介のプリント

ことわざ紹介のプリント

ともかくウリマルに触れようというわけで、今回の模擬授業はことわざを学ぶというのをやりました。日本語と全く同じ(訳すと全く同じになる)ことわざもあれば、韓国ならではの表現もあり、言葉・文化の差異を感じることができました。

その後、業務用スンドゥブの素が何故か存在したのでそれで海鮮キムチチゲを作って食べました。まだあと4回分くらい残ってるのでウリマル教室に来ると食べられます。勉強は苦手だけど胃袋ブラックホールな在日同胞の方もぜひご参加ください。

そんな韓青東京ウリマル教室は毎週水曜日19時半から、JR秋葉原駅徒歩5分の教室(東京都千代田区神田佐久間町3−21相原ビル4F)で開催しております。お問合わせはこちらからお気軽にどうぞ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. この度私たち在日韓国青年同盟は 在日コリアン青年学生のための本当の韓国発見ツアー チンチャコリア を…
  2. アンニョンハセヨ! 先日開催した第59回韓青全国冬期講習会「コリアンユースフェスティバル202…
  3. アンニョンハシムニカ(^ー^) さて、冬期講習会レポートは、この投稿でラストとなります。 …

Facebookもチェック

アーカイブ

ピックアップ記事

  1. 2022-8-30

    [前編]光復節77周年母国訪問団に行ってきました!

    안녕하세요? 私たち韓青は今年の光復節(解放記念日)に合わせて国内訪問団を派遣し、光復節関連行事に参…
  2. 2022-1-31

    [お知らせ]韓青のオンライン発信を紹介します!

    안녕하세요? 韓青では当ホームページの他に、オンラインで本部や個人単位での情報発信を行っています。(…
ページ上部へ戻る