【東京】支部学習会&2017年新年会を行いました!

2017年一発目の学習会&新年会

새해 복 많이 받으세요!(セヘポンマニパドゥセヨ=あけましておめでとうございます)
無事年も明け、2017年になりました。未来だ。本年も韓青東京の活動は続きます。

さてそんな新年一発目、しばらく開催できていなかった支部学習会を行いました。在日同胞青年の生の声が聞ける、韓青東京にいる同胞青年の意見が分かる、そういったテーマで持ち回り講演(学習会)としている支部学習会ですが、今回もまた同胞青年の自分史になりました。

いろんな話が出た

在日同胞といっても生き方は千差万別、前回も自分史でしたが、また全然違った話が聞けました。それでも在日コリアンってどういう存在なんだろうといった部分の話や、名前、家庭といった共通する話はあります。最後は民族的に生きるってなんだというところまで触れられて、面白く聞くことができました。
その後、質疑応答も盛り上がって、講演と同じ時間続きました。

で、その後は実質韓青東京の新年会、さらに東京を離れる青年がいたのでその送別会となり夜遅く、日付が変わるまで交流しました。

レッドブルで元気100倍

最後はカラオケで朝まで過ごす。深夜のレッドブルはやたらと効果があったようです。
そんなわけで、2017年も韓青東京は変わらず活動を続けていきます!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. アンニョンハセヨ! 先日開催した第59回韓青全国冬期講習会「コリアンユースフェスティバル202…
  2. アンニョンハシムニカ(^ー^) さて、冬期講習会レポートは、この投稿でラストとなります。 …
  3. アンニョンハシムニカ(^ー^) 前回に引き続き、冬期講習会の報告を致します!! 今回は、…

Facebookもチェック

アーカイブ

ピックアップ記事

  1. 2022-8-30

    [前編]光復節77周年母国訪問団に行ってきました!

    안녕하세요? 私たち韓青は今年の光復節(解放記念日)に合わせて国内訪問団を派遣し、光復節関連行事に参…
  2. 2022-1-31

    [お知らせ]韓青のオンライン発信を紹介します!

    안녕하세요? 韓青では当ホームページの他に、オンラインで本部や個人単位での情報発信を行っています。(…
ページ上部へ戻る