【東京】支部学習会&2017年新年会を行いました!

2017年一発目の学習会&新年会

새해 복 많이 받으세요!(セヘポンマニパドゥセヨ=あけましておめでとうございます)
無事年も明け、2017年になりました。未来だ。本年も韓青東京の活動は続きます。

さてそんな新年一発目、しばらく開催できていなかった支部学習会を行いました。在日同胞青年の生の声が聞ける、韓青東京にいる同胞青年の意見が分かる、そういったテーマで持ち回り講演(学習会)としている支部学習会ですが、今回もまた同胞青年の自分史になりました。

いろんな話が出た

在日同胞といっても生き方は千差万別、前回も自分史でしたが、また全然違った話が聞けました。それでも在日コリアンってどういう存在なんだろうといった部分の話や、名前、家庭といった共通する話はあります。最後は民族的に生きるってなんだというところまで触れられて、面白く聞くことができました。
その後、質疑応答も盛り上がって、講演と同じ時間続きました。

で、その後は実質韓青東京の新年会、さらに東京を離れる青年がいたのでその送別会となり夜遅く、日付が変わるまで交流しました。

レッドブルで元気100倍

最後はカラオケで朝まで過ごす。深夜のレッドブルはやたらと効果があったようです。
そんなわけで、2017年も韓青東京は変わらず活動を続けていきます!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 8月14日から16日の間、私たち在日韓国青年同盟は、南側祖国である韓国で開催された「光復72周年8.…
  2. [su_note note_color="#e9f7f9"]大韓民国を「ウリナラ」と呼ぶ在日同胞青年…
  3. 「12年ぶりの入国は政権交代を実感させた。8.15の現場を直接見て感慨無量だ。」 金承民・在日韓国…

Facebookもチェック

ピックアップ記事

  1. 2016-11-14

    11.12緊急行動!韓国内に呼応して朴槿恵退陣要求同時行動を展開!

    日本各地でも街頭に響く朴槿恵退陣の声 11月12日、光化門広場で開かれた「 ‘모이자 분노하자 내…
  2. 2016-10-14

    10.4南北共同宣言9周年記念在日同胞青年学生統一文化公演「統一の世は、歌につれ」を開催し、南と北の青年学生に送るアピール文を発表。

    さる10月10日、6.15青年学生協議会が主催する《10.4宣言発表9周年記念在日同胞青年学生統一文…
  3. 2016-7-22

    《サマーキャンプ2016》参加者募集中!

    私たち韓青では、今年も在日コリアン青年の夏の祭典、サマーキャンプを開催します。 何でも語り合え…
ページ上部へ戻る