【東京】支部学習会&2017年新年会を行いました!

2017年一発目の学習会&新年会

새해 복 많이 받으세요!(セヘポンマニパドゥセヨ=あけましておめでとうございます)
無事年も明け、2017年になりました。未来だ。本年も韓青東京の活動は続きます。

さてそんな新年一発目、しばらく開催できていなかった支部学習会を行いました。在日同胞青年の生の声が聞ける、韓青東京にいる同胞青年の意見が分かる、そういったテーマで持ち回り講演(学習会)としている支部学習会ですが、今回もまた同胞青年の自分史になりました。

いろんな話が出た

在日同胞といっても生き方は千差万別、前回も自分史でしたが、また全然違った話が聞けました。それでも在日コリアンってどういう存在なんだろうといった部分の話や、名前、家庭といった共通する話はあります。最後は民族的に生きるってなんだというところまで触れられて、面白く聞くことができました。
その後、質疑応答も盛り上がって、講演と同じ時間続きました。

で、その後は実質韓青東京の新年会、さらに東京を離れる青年がいたのでその送別会となり夜遅く、日付が変わるまで交流しました。

レッドブルで元気100倍

最後はカラオケで朝まで過ごす。深夜のレッドブルはやたらと効果があったようです。
そんなわけで、2017年も韓青東京は変わらず活動を続けていきます!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 直前になってのお知らせになりますが、8月14日から16日にかけてソウルで開催される8.15光復74周…
  2. 去る6月30日に板門店で歴史的な第三回朝米首脳会談が電撃的に開催されました! 板門店の南側から…
  3. 9月18日から3日間、平壌で文在寅大統領と金正恩国務委員長との第三回目となる南北首脳会談が開催され、…

Facebookもチェック

ピックアップ記事

  1. 2019-8-12

    8.15光復節74周年行事に参加するため、ソウルに青年学生代表団を派遣します!

    直前になってのお知らせになりますが、8月14日から16日にかけてソウルで開催される8.15光復74周…
  2. 2019-7-4

    歴史的な板門店での朝米首脳会談を熱烈に支持・歓迎します!

    去る6月30日に板門店で歴史的な第三回朝米首脳会談が電撃的に開催されました! 板門店の南側から…
  3. 2018-9-21

    平壌での南北首脳会談、9月平壌共同宣言を熱烈に支持・歓迎します!

    9月18日から3日間、平壌で文在寅大統領と金正恩国務委員長との第三回目となる南北首脳会談が開催され、…
ページ上部へ戻る