【東京】自主統一の未来を切り開く在日同胞青年学生の集い

自主統一の未来を切り開く在日同胞青年学生の集い

4月末に東京で私達韓青と、北側の在日同胞青年団体である朝青(チョチョン)などが合同で「自主統一の未来を切り開く在日同胞青年学生の集い」を開催しました。長い名前ですが、そのまんまなイベントで、在日コリアン青年・学生が祖国朝鮮半島の統一を目指そう!という熱い話が活発に行われました。

在日コリアン青年学生が集まる

在日コリアン青年学生が集まる

そこで、今の在日コリアン青年の身近なところから祖国の統一ってどんなのなんだろうというパネルディスカッションがありました。テーマは「私と統一」です。
各団体からそれぞれ代表が話し、韓青代表として東京本部委員長がパネルディスカッションに出ました。今回、在日同胞にとって「統一祖国」は「在日同胞が真に民族的に解放されるために必要不可欠なもの」「そのために在日同胞が祖国の統一を志向する義務がある」というのを話しました。

その後、これから朝鮮半島の統一のために、在日コリアン青年・学生がどう活動し、どう発信していくのかという今後のプロジェクトの発表や講演があり、最後全体で交流会をして終了。夜遅くまで盛り上がり帰れなくなりました笑

終わってみて

6.15及び10.4南北共同宣言に基づいた南北関係の進展と祖国の統一を求める必要を改めて感じ、在日コリアン青年学生からできることを韓青東京として全力でやっていこう!と思いました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 直前になってのお知らせになりますが、8月14日から16日にかけてソウルで開催される8.15光復74周…
  2. 去る6月30日に板門店で歴史的な第三回朝米首脳会談が電撃的に開催されました! 板門店の南側から…
  3. 9月18日から3日間、平壌で文在寅大統領と金正恩国務委員長との第三回目となる南北首脳会談が開催され、…

Facebookもチェック

ピックアップ記事

  1. 2019-8-12

    8.15光復節74周年行事に参加するため、ソウルに青年学生代表団を派遣します!

    直前になってのお知らせになりますが、8月14日から16日にかけてソウルで開催される8.15光復74周…
  2. 2019-7-4

    歴史的な板門店での朝米首脳会談を熱烈に支持・歓迎します!

    去る6月30日に板門店で歴史的な第三回朝米首脳会談が電撃的に開催されました! 板門店の南側から…
  3. 2018-9-21

    平壌での南北首脳会談、9月平壌共同宣言を熱烈に支持・歓迎します!

    9月18日から3日間、平壌で文在寅大統領と金正恩国務委員長との第三回目となる南北首脳会談が開催され、…
ページ上部へ戻る