【東京】自主統一の未来を切り開く在日同胞青年学生の集い

自主統一の未来を切り開く在日同胞青年学生の集い

4月末に東京で私達韓青と、北側の在日同胞青年団体である朝青(チョチョン)などが合同で「自主統一の未来を切り開く在日同胞青年学生の集い」を開催しました。長い名前ですが、そのまんまなイベントで、在日コリアン青年・学生が祖国朝鮮半島の統一を目指そう!という熱い話が活発に行われました。

在日コリアン青年学生が集まる

在日コリアン青年学生が集まる

そこで、今の在日コリアン青年の身近なところから祖国の統一ってどんなのなんだろうというパネルディスカッションがありました。テーマは「私と統一」です。
各団体からそれぞれ代表が話し、韓青代表として東京本部委員長がパネルディスカッションに出ました。今回、在日同胞にとって「統一祖国」は「在日同胞が真に民族的に解放されるために必要不可欠なもの」「そのために在日同胞が祖国の統一を志向する義務がある」というのを話しました。

その後、これから朝鮮半島の統一のために、在日コリアン青年・学生がどう活動し、どう発信していくのかという今後のプロジェクトの発表や講演があり、最後全体で交流会をして終了。夜遅くまで盛り上がり帰れなくなりました笑

終わってみて

6.15及び10.4南北共同宣言に基づいた南北関係の進展と祖国の統一を求める必要を改めて感じ、在日コリアン青年学生からできることを韓青東京として全力でやっていこう!と思いました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 8月14日から16日の間、私たち在日韓国青年同盟は、南側祖国である韓国で開催された「光復72周年8.…
  2. [su_note note_color="#e9f7f9"]大韓民国を「ウリナラ」と呼ぶ在日同胞青年…
  3. 「12年ぶりの入国は政権交代を実感させた。8.15の現場を直接見て感慨無量だ。」 金承民・在日韓国…

Facebookもチェック

ピックアップ記事

  1. 2016-11-14

    11.12緊急行動!韓国内に呼応して朴槿恵退陣要求同時行動を展開!

    日本各地でも街頭に響く朴槿恵退陣の声 11月12日、光化門広場で開かれた「 ‘모이자 분노하자 내…
  2. 2016-10-14

    10.4南北共同宣言9周年記念在日同胞青年学生統一文化公演「統一の世は、歌につれ」を開催し、南と北の青年学生に送るアピール文を発表。

    さる10月10日、6.15青年学生協議会が主催する《10.4宣言発表9周年記念在日同胞青年学生統一文…
  3. 2016-7-22

    《サマーキャンプ2016》参加者募集中!

    私たち韓青では、今年も在日コリアン青年の夏の祭典、サマーキャンプを開催します。 何でも語り合え…
ページ上部へ戻る