私たち韓青では2016年、朝鮮半島の平和を求める《P’sキャンペーン2016》を展開しています。朝鮮鮮半島の平和実現、平和協定の締結を求める人々の写真と言葉をつなげるアクションに、どうぞご参加下さい。

《P’sキャンペーン》とは?

緊張する祖国状況の中で、在日同胞をはじめとして日本の方々、祖国や世界の人々に「『6・15共同宣言』の理念に基づいた朝鮮半島の平和と統一」の価値観を共有しながら、平和のアピールを写真で記録します。

この「賛同写真」をつなぐことで、平和を求める人で埋めつくされた巨大な統一祖国を作ろうというキャンペーンです。

韓青も参加している6・15日本地域委員会青年学生協議会が主催する10・4宣言9周年記念大会(10月10日)で、完成したピースフラッグを国内外に向けて発表し、朝鮮半島の平和と祖国統一を広く発信していきます。

psflag

参加方法

細かい参加条件は全く無し!平和を求める気持ちさえあれば、どなたでも参加していだたけます。

1.メッセージボード

平和のメッセージが書かれたボードを掲げて写真を撮ります。もちろんメッセージはオリジナルで書いていただいてかまいません。

P's_7_002

2.ハンドサイン/Pポーズ

右手で輪を作り覗きこむオリジナル「ピースサイン」をしながら写真を撮ります。輪を作った右手がPの形に見えること、また平和な朝鮮半島を探し求める意味合いを込めたポーズになっています。

psp

3.ロゴマーク/サイン

P’sキャンペーン2016のロゴマーク、サインを写真に後から貼り付けます。もちろん実物のロゴマークやサイン、グッズを持って撮影するのもOKです。

psmark

◎投稿して世界に発信!

撮った写真は韓青にメールで写真を送信してください。P’sキャンペーンのFacebookページに毎日P’sフォトがアップされていきます。また、Facebookページに直接投稿していただいてももちろんOKです。

韓青へメール chuo@hanchung.org
Facebookページ www.facebook.com/Pshanchung

P’sとは?

朝鮮半島のPeace(平和)、具体的には未だ停戦状態で戦争が続いている朝鮮戦争のPeacePact(平和協定)の締結実現を求める広範なPeople(人々)のPhrase(言葉)とPhoto(写真)をひとつにつなぐ合言葉、それが「P’s」です。

みんなで創る平和と統一のフォトメッセージ!
小さな声を集めた大きなピ-スフラッグ!

P’sキャンペーン2016にご協力ください。

psmain

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. アンニョンハセヨ! 先日開催した第59回韓青全国冬期講習会「コリアンユースフェスティバル202…
  2. アンニョンハシムニカ(^ー^) さて、冬期講習会レポートは、この投稿でラストとなります。 …
  3. アンニョンハシムニカ(^ー^) 前回に引き続き、冬期講習会の報告を致します!! 今回は、…

Facebookもチェック

アーカイブ

ピックアップ記事

  1. 2022-8-30

    [前編]光復節77周年母国訪問団に行ってきました!

    안녕하세요? 私たち韓青は今年の光復節(解放記念日)に合わせて国内訪問団を派遣し、光復節関連行事に参…
  2. 2022-1-31

    [お知らせ]韓青のオンライン発信を紹介します!

    안녕하세요? 韓青では当ホームページの他に、オンラインで本部や個人単位での情報発信を行っています。(…
ページ上部へ戻る