【東京】韓青東京2015年送年会+クリスマスパーティをやりました!

01

やたらとクリスマス押しな看板

年の瀬になり世間一般も普通にクリスマスや忘年会といったイベントをガンガン行っていると思いますが、当然韓青東京も先日行いました。送年会&クリスマスパーティとして、両方一緒にやってしまおうという欲張りな企画です。

ハンバーグの焼き方に指導が入る

ハンバーグの焼き方に指導が入る

とはいえ普通に送年会なのですが、ちょっと豪華にしたいよね〜というわけでシェフ担当に丸投げしてたらハンバーグになり、トマト・チーズ・アボカドの付け合せやオニオンスープまであるというフルコースが用意されました。
準備中のつまみ食いで「うまい」という声が出てくるのを聞きながら全員で準備しました。その結果意味不明なほど豪華だったのですが、どれもこれも美味しくて参加者全員大満足。アボカドのアレ美味しかったな〜。
今年1年수고하세요(お疲れ様)というわけで乾杯し、今年1年を振り返る企画をやったりしました。

左の机の上のが集まったプレゼント

左の机の上のが集まったプレゼント

で、クリスマスすっかり忘れていた!というわけでもともと考えていた1000円分のプレゼントを適当に買ってきて交換する毎年恒例の「韓青東京クリスマスプレゼント交換会」をやりました。
去年はじゃんけんで買った人から好きなプレゼントを選ぶバトルロワイヤル方式でしたが、今年は一人1問◯✕クイズを出して一周し、総合ポイントが1位の人から好きなプレゼントを選べるF1世界選手権方式です。
「今日のメニューに因んだクイズ」や「光の速さが云々の理系っぽいクイズ」「朝鮮の歴史に絡んだ民族クイズ」等など、ノンジャンルで争って買った人からプレゼントを取っていきました。

どこからどうみても牛肉

どこからどうみても牛肉

それぞれ好きなものをとっていき、その場で開けて盛り上がりました。和牛っぽい面白いタオルが当たった人もいたのでキャンプで使って欲しい!

というわけで今年も送年会+クリスマスパーティが終わり、2015年内最後の韓青東京の行事が終了しました。この間色々やりましたが、最後に美味しいご飯とたくさんのお酒を飲めて良かったです。
새해 복 많이 받으세요.(良いお年を)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. アンニョンハシムニカ(^ー^) 9月17日(日)は、いくのパークで「第28回 統一マダン生野」…
  2. アンニョンハセヨ? こちらのページでも案内している通り、現在はんちょんでは各種SNSを使って情報発…
  3. 5月14日(日)にJR兵庫駅前にて、第26回統一マダン神戸が開催されました! 今年から場所が変わり…

Facebookもチェック

アーカイブ

ピックアップ記事

  1. 2022-8-30

    [前編]光復節77周年母国訪問団に行ってきました!

    안녕하세요? 私たち韓青は今年の光復節(解放記念日)に合わせて国内訪問団を派遣し、光復節関連行事に参…
  2. 2022-1-31

    [お知らせ]韓青のオンライン発信を紹介します!

    안녕하세요? 韓青では当ホームページの他に、オンラインで本部や個人単位での情報発信を行っています。(…
ページ上部へ戻る