在日コリアンのための韓国語教室「春期開講式」開催!

私たち在日韓国青年同盟(韓青)では、10代後半~30代前半の在日コリアン青年を対象に、全国の支部でウリマル(韓国語)教室を開催しています。韓国籍、朝鮮籍、日本籍など国籍は問いません、朝鮮半島にルーツを持つ方であればどなたでも大歓迎です!2016年上半期のスタートとなる春期開講式を契機に、在日コリアン青年同士で作る私たちのウリマル教室に参加してみませんか?

※ウリマル/우리말とは…韓国語でウリ/우리とは「私たち」、マル/말とは「言葉」という意味です。

開催日時 場所
東京/荒川支部 5月8日(日)16:00~ 東京本部
愛知/名中支部 5月8日(日)11:00~ 愛知県本部
三重/四日市支部 5月中旬を予定 三重県本部
京都/南支部 5月5日(木)19:30~ 京都府本部
大阪/生野北支部 5月11日(水)20:00~ 生野北支部
大阪/布施支部 5月12日(日)20:00~ 布施支部
兵庫/尼崎支部 5月11日(水)19:30~ 兵庫県本部

お問い合わせ・お申し込みはこちら

 

楽しく学べてしっかり見につく、韓青の韓国語教室はココが魅力!

●朝鮮半島にルーツを持つもの同士、楽しく学べます。

やはり1人よりも同胞の友人と一緒に学ぶほうが意欲も高まりますし、自然と会話も身につきます。また、言葉だけじゃなく在日同胞の友達が欲しいという方にももってこいです。

●韓青の韓国語教室は実力に合わせたクラス制です。

初心者の方から留学経験のある方まで納得のいく安心カリキュラムです。 また、希望者はレベルに合わせて外部の検定試験にも挑戦してます。

●オリジナル教科書で「聞いて」「話して」「書いて」学びます。

韓青の韓国教室では会話を中心としたオリジナル教科書を使用。日本語を母語にする人を対象にしています。またネイティブスピーカーのCDも付いています。

お問い合わせ・お申し込みはこちら

 

入会金は無料!韓国語教室以外のイベントも参加可能

●授業日程・受講料

基本的に授業は全国一斉に毎週水曜日19:30から行っています。京都/南支部と大阪/布施支部では木曜日に開催しています。受講料は地域によって多少異なりますが、基本的には月額4,000円です。入会費などはかかりません。

●授業内容・カリキュラム

授業時間は1時間で、各自の学習レベルに合わせた少人数クラス授業を行っています。地域によっては補習や個人レッスンにも対応していますので、時間が合わない、もっと勉強したいという方も、気軽にお問い合わせ下さい。

《入門》全くの初学者を対象にして、基礎の基礎から始めます。
《初級》会話文を学びながら、基本的な文法や応答能力を育成します。
《中級》会話を中心に実践的なコミュニケーション能力を育成します。
《上級》会話だけでなく、翻訳などの実力も育成します。
●在日コリアン青年同士の出会いも!

韓国語以外にも歴史学習会や文化サークル、キャンプなども開催しています。見学も随時受け付けています。興味のある方は気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・お申し込みはこちら

 

教室の基本的な流れ

教室の基本的な流れ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. アンニョンハセヨ! 先日開催した第59回韓青全国冬期講習会「コリアンユースフェスティバル202…
  2. アンニョンハシムニカ(^ー^) さて、冬期講習会レポートは、この投稿でラストとなります。 …
  3. アンニョンハシムニカ(^ー^) 前回に引き続き、冬期講習会の報告を致します!! 今回は、…

Facebookもチェック

アーカイブ

ピックアップ記事

  1. 2022-8-30

    [前編]光復節77周年母国訪問団に行ってきました!

    안녕하세요? 私たち韓青は今年の光復節(解放記念日)に合わせて国内訪問団を派遣し、光復節関連行事に参…
  2. 2022-1-31

    [お知らせ]韓青のオンライン発信を紹介します!

    안녕하세요? 韓青では当ホームページの他に、オンラインで本部や個人単位での情報発信を行っています。(…
ページ上部へ戻る