光復74周年代表団 報告その②

안녕하세요! やはりというか案の定と言うべきか、更新が大幅に遅れてしまいました!미안합니다!申し訳ありませんでした!

9月も後半に差し掛かり涼しくなってきた頃合いでございますが、“光復74周年 在日同胞青年学生代表団”2日目の報告をしていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

正直、昨晩の酒がまだ残ってる状態

さて2日目は昨日とうって変わって朝から雨模様・・・一昨年の8.15代表団の時も大雨に降られたので、僕たちも中々についてないなと言ったところです。

とはいえしょんぼりしてても始まらないので予定通り出発、午前中はソウル市長前広場で開催された「光復74周年 日帝強制動員問題解決のための市民大会・国際平和行進」に参加しました!

壇上では大法院判決に始まるこの間の闘争の振り返り、植民地支配当時に女子勤労挺身隊として強制徴用の被害を受けた方のあいさつなどが進行されました。

その後は行進!元気よく行きましょう!

学生協会長の完全防備が目立ちますね・・・

雨の関係で時間が押していたので予定を前倒しし、続けて日本大使館平和の少女像前で「光復74周年 南北海外青年学生大会」に参加しました。

タイトルにもあるように、この青年学生大会は海外である私たちも主催者側です。今回は残念ながら北側は参加することは叶いませんでしたが、北側から届いたメッセージを代読するという形で南北海外青年学生大会が実現しました!

そして海外側を代表して金承民中央委員長(6.15青年学生協議会共同代表)がインサされました!

決議文の朗読があった後、パフォーマンスが行われました!「日本経済侵略」「植民地支配」「日本軍国主義」といったこの間韓日の争点が書かれた板を膝や額で割るというパフォーマンスで、大変盛り上がりました!

膝で板を割るパフォーマンス

雨天にも関わらず多くの青年学生が参加しました!

(写真引用元:自主時報 http://www.jajusibo.com/46777

いつもの美味しいチゲ屋さん

その後は日本大使館近くのいつものチゲ屋さんで昼食・・・一休みしたら次の集会に出発です!

その後は光化門広場に移動し「8.15民族統一大会」「日本大使館前行動」「米国大使館前ヒューマンチェーン」に参加しました。

旗を持つ(物理)

韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)破棄と書かれてある
この一週間後、スローガンは実現した

日本大使館前、米国大使館前は警察が厳重警備しているのと参加者がいっぱいなので近くまで行くことすらできない状況でしたが、国内の仲間と共に自主・平和・統一を訴えてきました!

日本大使館が入っているビル
いつも以上に警備が厳しくまったく近づけず

右側のビルが米国大使館
歩道を警察が埋めてこちらも近づけない

まだ報告の半分ぐらいですが、今日の更新はここまで!次回は15日後半と16日で最終回となります。お楽しみに~!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. この度私たち在日韓国青年同盟は 在日コリアン青年学生のための本当の韓国発見ツアー チンチャコリア を…
  2. アンニョンハセヨ! 先日開催した第59回韓青全国冬期講習会「コリアンユースフェスティバル202…
  3. アンニョンハシムニカ(^ー^) さて、冬期講習会レポートは、この投稿でラストとなります。 …

Facebookもチェック

アーカイブ

ピックアップ記事

  1. 2022-8-30

    [前編]光復節77周年母国訪問団に行ってきました!

    안녕하세요? 私たち韓青は今年の光復節(解放記念日)に合わせて国内訪問団を派遣し、光復節関連行事に参…
  2. 2022-1-31

    [お知らせ]韓青のオンライン発信を紹介します!

    안녕하세요? 韓青では当ホームページの他に、オンラインで本部や個人単位での情報発信を行っています。(…
ページ上部へ戻る