コリアン青年フォーラム2016 支援・賛同のお願い

コリアン青年フォーラムの開催について

존경하는 선생님, 선배님, 그리고 동지 여러분, 안녕하십니까? 日本人の友人の皆様、こんにちは。朝鮮半島の統一と東アジアの平和のために尽力されている皆様に、心より敬意を表します。
そして平素より、私たち在日韓国青年同盟・在日韓国人学生協議会にご支援とご協力をいただき、心より御礼申し上げます。

戦後70年、日本ではヘイトスピーチなど差別・排外主義が急速に拡大しています。そして今夏には「戦争法案」とも呼ばれる安保法案の強行採決が行われました。差別・排外主義の拡がりと軌を一にするように、「戦争をする国」作りが推し進められています。侵略戦争の責任を反故にするための歴史修正・歪曲、植民地支配の歴史を美化することによってアジアへの再侵略策動を正当化する。差別と侵略は表裏一体と言われるように、その社会的な土壌となるのが差別・排外主義の蔓延です。

私たち在日コリアン青年はこのような日本の差別・排外主義の拡がりに直面して、どう立ち向かうべきか。日本の右傾化、軍国化によって在日コリアンがさらなる同化と屈服を迫られ、日本国家への忠誠を誓わせられ、戦争と侵略に利用されようとしている現状で、いかに生きるべきか。

その問に真摯に向き合い、ともに生きる青年と出会うために、私たちは【コリアン青年フォーラム2016】を開催することにしました。今回の青年フォーラムが「侵略と差別の不条理に反対して、民族の誇りを持って生きる」「差別・排外主義を克服して、祖国と日本との互恵平等な真の友好親善関係を築く」そのような未来の展望を在日コリアン青年が語り合い、ともに生きる仲間に出会う機会になると確信しています。

青年の紹介と賛同のお願い

「コリアン青年フォーラム2016」では、参加対象である【在日コリアン青年の紹介】と【賛同カンパ】を募集しています。差別・排外主義を克服していくために、在日コリアン青年が民族的に生きる社会をつくるために、多くのみなさまのご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

【在日コリアン青年の紹介】
ご家族やご親戚、ご友人など身近にコリアン青年がいらっしゃいましたら、お近くの韓青本部・学生協にご紹介をお願いします。青年からお誘いさせていただきます。

【賛同カンパ】
団体1口:3,000円 / 個人1口:1,000円
郵便振替:00160-6-351003 在日韓国青年同盟
銀行口座:ゆうちょ銀行 〇〇八(ゼロゼロハチ)※店番008 普通預金7423284 在日韓国青年同盟(ザイニチカンコクセイネンドウメイ)

 

お問い合わせフォーム

コリアン青年フォーラム2016特設サイト

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 9月18日から3日間、平壌で文在寅大統領と金正恩国務委員長との第三回目となる南北首脳会談が開催され、…
  2. 2018南北首脳会談、板門店宣言を熱烈に支持・歓迎! 2018年4月27日に11年ぶりとなる南北首…
  3. 今回私たち韓青は、2月8日から12日にかけて「平昌オリンピック南北共同応援韓統連代表団」の一員として…

Facebookもチェック

ピックアップ記事

  1. 2018-9-21

    平壌での南北首脳会談、9月平壌共同宣言を熱烈に支持・歓迎します!

    9月18日から3日間、平壌で文在寅大統領と金正恩国務委員長との第三回目となる南北首脳会談が開催され、…
  2. 2018-8-5

    韓青史上初!8.15光復節にソウルで夏期講習会を開催します!

    年初から南北関係が急速度に発展し、平昌オリンピックを契機に和解と団結の良い雰囲気が作られ、4月27日…
  3. 2018-4-28

    2018南北首脳会談、板門店宣言支持・歓迎!南北首脳会談を熱烈に支持歓迎する在日同胞青年学生パレードを開催しました!

    2018南北首脳会談、板門店宣言を熱烈に支持・歓迎! 2018年4月27日に11年ぶりとなる南北首…
ページ上部へ戻る