光復74周年代表団 報告その③

アンニョンハセヨ!長きにわたった光復節代表団報告もいよいよ最終回です。

2日目後半から3日目、解散まで駆け抜けていきたいと思います!チャル プタッカンミダ!!

15日の午後6時からは光化門広場で「光復節74周年 歴史歪曲・経済侵略・平和妨害安倍政権糾弾および正義・平和実現のための汎国民キャンドル文化祭」が開催されました!

キャンドル文化祭には文字通りソウル市民が多く参加されていて、若者や家族連れの姿も目立ちました!内容も演説よりバンド演奏などの公演が主で、まさに市民主体の文化祭といった感じでした!

とりあえず動画で雰囲気を見てもらえればと思います!

とても明るいですよね!日本では”反日デモ”として暴力的な印象操作がされていますが、そうではないことがよくお分かりになると思います!

(写真引用:統一ニュース http://www.tongilnews.com/news/articleView.html?idxno=129614

そして光化門広場の端から端まで、とてつもない数の人が参加されていました。この日の参加者は主催者発表で10万人でした!

私たちも韓国市民と共に「NO아베」のプラカードを掲げ、過去清算問題に取り組むよう声を上げました!

平和空間”オン”
青年連帯の先輩のお店です

さて集会参加はここまで、夜はお待ちかね国内青年との交流会を持ちました!

まずは国内青年の文化公演!

踊る青年

とにかくいい顔するセンター

食事とお酒もおいしくいただきました!

青年同志語り合ったり感想を述べたりしました。

聞いてあげてください・・・

驚きの表情の真相やいかに・・・

これで終わったと思いきやまだまだ続くのがソウルの夜!宿舎近くの中華屋で最後の打ち上げをやりました!

一周回って元気になるやつ

もはやテンションもおかしくなって国内青年お手製の謎マイク(?)で歌います!

This is 謎マイク.

国内青年も謎マイク

マイクなんか必要ねえんだよ!

もう書き出すとキリがないのでこれくらいにしておきます・・・

 

最終日!閉会式は龍山駅前の強制徴用労働者像前で行いました。

まずは強制徴用の被害を受け、植民地支配の解決を見ることなく亡くなられた方々への黙祷と献花を行いました。

その後はまとめのあいさつと国内青年からのあいさつをもらい、代表団日程はすべて終了しました!

その後はお昼を食べに行ったりお土産を買いに行ったりして、それぞれ帰国しました。

怒涛の勢いで駆け抜けた二泊三日でしたが、その分収穫も大きかった三日間でした!今の祖国の情勢・韓日関係の中で私たち在日同胞青年学生が8.15に代表団を派遣したことは意義深いことであり、

今後私たちに求められる役割はより大きくなっていくことでしょう。私たちはこれからも自主・民主・統一のため日本で、祖国の地で全力で活動してまいります。これからも私たち韓青へのご支援・ご協力よろしくお願い申し上げます!

마지막으로 이번 8.15에서도 잘해주신 한국청년연대 비롯한 국내 여러분 정말로 고맙습니다!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. この度私たち在日韓国青年同盟は 在日コリアン青年学生のための本当の韓国発見ツアー チンチャコリア を…
  2. アンニョンハセヨ! 先日開催した第59回韓青全国冬期講習会「コリアンユースフェスティバル202…
  3. アンニョンハシムニカ(^ー^) さて、冬期講習会レポートは、この投稿でラストとなります。 …

Facebookもチェック

アーカイブ

ピックアップ記事

  1. 2022-8-30

    [前編]光復節77周年母国訪問団に行ってきました!

    안녕하세요? 私たち韓青は今年の光復節(解放記念日)に合わせて国内訪問団を派遣し、光復節関連行事に参…
  2. 2022-1-31

    [お知らせ]韓青のオンライン発信を紹介します!

    안녕하세요? 韓青では当ホームページの他に、オンラインで本部や個人単位での情報発信を行っています。(…
ページ上部へ戻る