光州民衆抗争42周年記念 在日韓国人全国集会

アンニョンハシムニカ(^ー^)

5月22日(日)に愛知民主会館で、全国のはんちょん同志と全国の韓統連の先輩方等が集まり、集会を行いました。

光州民衆抗争は、1980年に光州の民衆たちが全斗煥による軍事クーデター、軍事独裁政権の継続に対抗して起きた民衆抗争です。この民衆抗争の精神は後の1987年の6月民主抗争、2016年のキャンドル革命に繋がりました。

今回は、米国政権と尹錫悦政権に関する情勢学習を行いました。

意見表明の後、韓青メンバーによる光州民衆抗争にちなんだ歌の発表があり、最後は光州精神を継承し、活動していくことを確認しました。

 

  

  

学習会の様子です。

 

  

歌の発表です(^^)

    

集会のあとは、「シルクロード」という中華料理屋で交流会をしました😊🍥

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. アンニョンハセヨ! はんちょんでは毎年恒例となっている全国冬期キャンプを今年も開催します。 今年…
  2. アンニョンハセヨ! YouTubeチャンネル「화용(ファヨン)」の新企画、はんちょん卒業生に現…
  3. アンニョンハシムニカ(^ー^) 9月17日(日)は、いくのパークで「第28回 統一マダン生野」…

Facebookもチェック

アーカイブ

ピックアップ記事

  1. 2022-8-30

    [前編]光復節77周年母国訪問団に行ってきました!

    안녕하세요? 私たち韓青は今年の光復節(解放記念日)に合わせて国内訪問団を派遣し、光復節関連行事に参…
  2. 2022-1-31

    [お知らせ]韓青のオンライン発信を紹介します!

    안녕하세요? 韓青では当ホームページの他に、オンラインで本部や個人単位での情報発信を行っています。(…
ページ上部へ戻る