【東京】ピースマダンを開催しました!

韓青の活動点検とこれから

私たち在日韓国青年同盟では2年を一区切りにして活動しています。オリンピックやワールドカップより周期が短いですね。
先日、二年間あんなことやったなーこんなことやったなーというのと、これから二年間こういうことやろうという話をする会がありました。

今後のことを話す中央委員長

今後のことを話す中央委員長

質問や意見、新しい発表など様々あり、これからがんばろうという決意もたくさん現れました。

外へ出て伝えよう!ピースマダン

衣装&楽器はバッチリ目立つ

衣装&楽器はバッチリ目立つ

その後、移動して街頭でピースキャンペーンを行うピースマダンを開催しました。道行く人々にピースうちわやチラシを配り、朝鮮半島の平和を求める声を写真に記録し繋ごうというものです。
今回は人目を引くために民族楽器の演奏を行いました。衣装に着替えて演奏することで存在をアピール。

「停戦協定を平和協定に」のフレーム

「停戦協定を平和協定に」のフレーム

うちわ、チラシ以外にももはや定番化しつつあるInstagram風フレームやメッセージボード、またメッセージを書いて韓国大統領府へそのまま送れるポストカードも用意しました。
これらを配ったり、持ってもらい写真を撮りながら、「停戦協定を平和協定へ」「朝鮮半島の平和」「6.15及び10.4南北共同宣言に基づいた朝鮮半島の統一」などを訴えていきました。

在日韓国人青年の主張

在日韓国人青年の主張

また、上記の訴えのほか在日同胞青年の主張もメガホンで思いのまま発していきました。在日韓国人として今を生きる同胞青年が何を思っているのか、行き交う人々へ伝えました。
うちわやチラシ、ポストカードもたくさん配れて、賛同して写真を撮ってくれる方も多く私たちの思うこと、求めることが伝わって響いたことを実感できました。差し入れをくれた方もいらっしゃいました。감사합니다.

若き獅子たちの交流会

「面白いorなるほど」と思わせられれば최고(最高)がもらえる

「面白いorなるほど」と思わせられれば최고(最高)がもらえる

ピースマダンが終わった後、交流会を行いました。進行は会場のある地元東京本部が担当です。
ただ飲むだけではなく、お題に対して大喜利をするという企画も用意され、各地域から代表者が前に出て渾身の一発を叩きだしていきました。ちなみに「第2の6.15時代、こんなことやりたい!」では「統一五輪を6月15日に開催する」「38度線で統一マダンを開催する」などが出ました。

アイス券なんてあるのか

アイス券なんてあるのか

審査員によりポイントが入り、優勝者はアイスクリーム券が授与されます。勝者は大阪。デザートが食える。

乾杯!

乾杯!

本部ごとに一言もらったりしながら最後は私たちの願いは統一(우리의 서원은 통일)を歌い、乾杯して〆。

終えて

今後の未来ある展望が見え、街頭では楽しくかつ大きく朝鮮半島の平和と統一を主張することができました。当然その後のお酒も楽しく飲むことができて充実した一日を過ごすことが出来ました。今後また頑張ろうという日になりました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 8月14日から16日の間、私たち在日韓国青年同盟は、南側祖国である韓国で開催された「光復72周年8.…
  2. [su_note note_color="#e9f7f9"]大韓民国を「ウリナラ」と呼ぶ在日同胞青年…
  3. 「12年ぶりの入国は政権交代を実感させた。8.15の現場を直接見て感慨無量だ。」 金承民・在日韓国…

Facebookもチェック

ピックアップ記事

  1. 2016-11-14

    11.12緊急行動!韓国内に呼応して朴槿恵退陣要求同時行動を展開!

    日本各地でも街頭に響く朴槿恵退陣の声 11月12日、光化門広場で開かれた「 ‘모이자 분노하자 내…
  2. 2016-10-14

    10.4南北共同宣言9周年記念在日同胞青年学生統一文化公演「統一の世は、歌につれ」を開催し、南と北の青年学生に送るアピール文を発表。

    さる10月10日、6.15青年学生協議会が主催する《10.4宣言発表9周年記念在日同胞青年学生統一文…
  3. 2016-7-22

    《サマーキャンプ2016》参加者募集中!

    私たち韓青では、今年も在日コリアン青年の夏の祭典、サマーキャンプを開催します。 何でも語り合え…
ページ上部へ戻る