【東京】第20代国会議員選挙に行ってきました!

第20代国会議員選挙に投票!

4月13日に4年に一度の韓国の第20代国会議員選挙があります。前回の選挙から在日同胞も選挙に参与できるようになり、3月30日〜4月4日の間に日本の各投票所(駐日韓国領事館等)で投票を受け付けています。(ただ、事前に選挙人登録が必要)

駐日韓国大使館在外投票所

駐日韓国大使館在外投票所

そんな選挙権、当然行使するべきものですから東京の四谷・韓国文化院に行って投票してきました。在日同胞は比例代表、政党に丸つけて箱にポイという感じ(雑)の投票になり、実感としてはイマイチなのですが・・・それでも国政にほんのすこしでも関われるというのは大きいですね。韓国の未来に一票、確実に入れてきました。
投票自体は雨だったからか、そこまで人もおらず特に何もなく秒殺で終了。早い。

そのままお花見へ

入り口間違えて結構歩いた

入り口間違えて結構歩いた

想像はしていたもののあまりのあっという間ぶりに時間が余ってしまいました。しかしここで桜の季節、地図を見ると新宿御苑が近くにある、雨もあがってる、そんなに寒くもない、と謎のロイヤルストレートフラッシュが決まり大花見に大決定。だらだら歩いて向かいました。

人が多いけどそれ以上に広い

人が多いけどそれ以上に広い

新宿御苑は同じように考えてる人が多かったのか人がたくさんいましたが、とにかくやたらと広いので歩いてて気持よいです。桜も多く、お花見に最適ですね。

花より団子

花より団子

途中で団子やアイスを買って座り込んで食べながら話して、きちんと花見を完了。フリスビーやバドミントンがあると楽しかったかもしれませんが、準備ゼロで行ってますから次回以降の課題です。ちなみにお酒の持ち込みは禁止なので、非常に健全です(笑)

まだまだあるぞ!2016年度の韓青東京について話そう!

真面目に論議する

真面目に論議する

その後事務所に戻って、2015年度の韓青東京はこうでした&2016年度はこうしよう!という会を行いました。みんなから色々な意見をもらって、2016年度も魅力的な活動ができそうです。

豚肉とキャベツをガツガツいくタイプのご飯

豚肉とキャベツをガツガツいくタイプのご飯

最後は料理担当持参のナムルとタレを使ったトンテキ、その後のもんじゃ焼きといつもより豪華に、高クオリティの晩ごはんを食べて終わりました。2016年度も韓青東京はバリバリやっていきます!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 9月18日から3日間、平壌で文在寅大統領と金正恩国務委員長との第三回目となる南北首脳会談が開催され、…
  2. 2018南北首脳会談、板門店宣言を熱烈に支持・歓迎! 2018年4月27日に11年ぶりとなる南北首…
  3. 今回私たち韓青は、2月8日から12日にかけて「平昌オリンピック南北共同応援韓統連代表団」の一員として…

Facebookもチェック

ピックアップ記事

  1. 2018-9-21

    平壌での南北首脳会談、9月平壌共同宣言を熱烈に支持・歓迎します!

    9月18日から3日間、平壌で文在寅大統領と金正恩国務委員長との第三回目となる南北首脳会談が開催され、…
  2. 2018-8-5

    韓青史上初!8.15光復節にソウルで夏期講習会を開催します!

    年初から南北関係が急速度に発展し、平昌オリンピックを契機に和解と団結の良い雰囲気が作られ、4月27日…
  3. 2018-4-28

    2018南北首脳会談、板門店宣言支持・歓迎!南北首脳会談を熱烈に支持歓迎する在日同胞青年学生パレードを開催しました!

    2018南北首脳会談、板門店宣言を熱烈に支持・歓迎! 2018年4月27日に11年ぶりとなる南北首…
ページ上部へ戻る