朴槿恵政権による歴史教科書国定化の強行に反対します!

朴槿恵政権は今月3日に韓国史の歴史教科書国定化告示を発表しました。先月12日の国定化方針発表後、反対の世論が賛成を大きく上回り、20日間の行政予告期間に異議申し出が殺到しましたが、政府は世論を受け入れる代わり、逆に予定された告示日程を操り上げて強硬な対応に打って出たのです。

侵略・植民地を肯定し、独裁政権の美化するための「歴史クーデター」ともいえるこのような蛮行を決して受け入れることは出来ません。祖国でも10代の学生をはじめとして青年だけでなく国民の大多数が国定化反対の意志を表明し、全国民的に反対・糾弾の声が広がっています。

私たちは歴史教科書の国定化の撤回を求め、祖国の人々とともに行動していきます。そして国民の声を無視し続け、保守政権の永久執権を目論む朴槿恵政権の退陣を求めて行動していくことを表明します。

※写真は告示の強行をうけて、それに反対する街頭行動を行った時のものです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

김승민

김승민위원장

投稿者プロフィール

中央本部委員長

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 9月18日から3日間、平壌で文在寅大統領と金正恩国務委員長との第三回目となる南北首脳会談が開催され、…
  2. 2018南北首脳会談、板門店宣言を熱烈に支持・歓迎! 2018年4月27日に11年ぶりとなる南北首…
  3. 今回私たち韓青は、2月8日から12日にかけて「平昌オリンピック南北共同応援韓統連代表団」の一員として…

Facebookもチェック

ピックアップ記事

  1. 2018-9-21

    平壌での南北首脳会談、9月平壌共同宣言を熱烈に支持・歓迎します!

    9月18日から3日間、平壌で文在寅大統領と金正恩国務委員長との第三回目となる南北首脳会談が開催され、…
  2. 2018-8-5

    韓青史上初!8.15光復節にソウルで夏期講習会を開催します!

    年初から南北関係が急速度に発展し、平昌オリンピックを契機に和解と団結の良い雰囲気が作られ、4月27日…
  3. 2018-4-28

    2018南北首脳会談、板門店宣言支持・歓迎!南北首脳会談を熱烈に支持歓迎する在日同胞青年学生パレードを開催しました!

    2018南北首脳会談、板門店宣言を熱烈に支持・歓迎! 2018年4月27日に11年ぶりとなる南北首…
ページ上部へ戻る