朴槿恵政権による歴史教科書国定化の強行に反対します!

朴槿恵政権は今月3日に韓国史の歴史教科書国定化告示を発表しました。先月12日の国定化方針発表後、反対の世論が賛成を大きく上回り、20日間の行政予告期間に異議申し出が殺到しましたが、政府は世論を受け入れる代わり、逆に予定された告示日程を操り上げて強硬な対応に打って出たのです。

侵略・植民地を肯定し、独裁政権の美化するための「歴史クーデター」ともいえるこのような蛮行を決して受け入れることは出来ません。祖国でも10代の学生をはじめとして青年だけでなく国民の大多数が国定化反対の意志を表明し、全国民的に反対・糾弾の声が広がっています。

私たちは歴史教科書の国定化の撤回を求め、祖国の人々とともに行動していきます。そして国民の声を無視し続け、保守政権の永久執権を目論む朴槿恵政権の退陣を求めて行動していくことを表明します。

※写真は告示の強行をうけて、それに反対する街頭行動を行った時のものです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 안녕하십니까 (^ー^) はんちょん大阪は「マイコリ動画」の新企画を考えております📹😊 …
  2. 새해 복 많이 받으세요 (^-^) 明けましておめでとうございます🌞 さて、各地方本部…
  3. アンニョンハセヨ!私たち韓青は2023年2月23日(木・休)~25日(土)にかけて、第58回韓青全国…

Facebookもチェック

アーカイブ

ピックアップ記事

  1. 2022-8-30

    [前編]光復節77周年母国訪問団に行ってきました!

    안녕하세요? 私たち韓青は今年の光復節(解放記念日)に合わせて国内訪問団を派遣し、光復節関連行事に参…
  2. 2022-1-31

    [お知らせ]韓青のオンライン発信を紹介します!

    안녕하세요? 韓青では当ホームページの他に、オンラインで本部や個人単位での情報発信を行っています。(…
ページ上部へ戻る