【光州民衆抗争40周年記念 オンライン集会】を開催します

안녕하세요!
1980年5月の光州民衆抗争から40周年を迎える2020年5月、私たち韓青では「光州民衆抗争40周年記念オンライン集会」を開催します。

開催概要

 日時―2020年5月23日(土) 19:00〜20:45
 配信―韓青中央Youtubeチャンネルでライブ配信
    https://youtu.be/nvZvETl5o_U
 内容―0. 映像上映
    1. 民衆儀礼
    2. 主催者挨拶
    3. 情勢講演「光州民衆抗争40周年 5月から統一へ!」
      講師:李俊一・韓青中央本部副委員長
    4. 決意表明
    5. 決議文発表
    6. 閉会辞

光州精神継承!5月から統一へ

私たち韓青は光州民衆抗争40周年の節目に際して、真の民主主義を求めて立ち上がった光州の光の記憶と精神を継承し、5月光州から統一へと向かう運動を日本からも実践していくために《光州民衆抗争40周年実践》を展開しています。

「5月から統一へ」というテーマでのリレートークや学習会などを40年目の5.18に向けて実践してきましたが、来る5月23日(土)には「光州民衆抗争40周年記念 オンライン集会」を開催します。

節目である40周年の今年は光州への大規模な代表団派遣も計画していましたが、御存知の通りコロナ禍の影響で移動や集会の開催が難しい状況もあるため、オンライン集会の形式での開催となりました。

集会では光州民衆抗争の歴史と意義、現代的な課題を確認し、特に「5月から統一へ」というテーマでの情勢講演も行います。韓国社会の未来や平和・統一への影響について考えていければと思います。

全国の韓青盟員をはじめとして、多くの方の参加(視聴)をお願いします。
여러분, 잘 부탁드립니다~!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. アンニョンハセヨ! 先日開催した第59回韓青全国冬期講習会「コリアンユースフェスティバル202…
  2. アンニョンハシムニカ(^ー^) さて、冬期講習会レポートは、この投稿でラストとなります。 …
  3. アンニョンハシムニカ(^ー^) 前回に引き続き、冬期講習会の報告を致します!! 今回は、…

Facebookもチェック

アーカイブ

ピックアップ記事

  1. 2022-8-30

    [前編]光復節77周年母国訪問団に行ってきました!

    안녕하세요? 私たち韓青は今年の光復節(解放記念日)に合わせて国内訪問団を派遣し、光復節関連行事に参…
  2. 2022-1-31

    [お知らせ]韓青のオンライン発信を紹介します!

    안녕하세요? 韓青では当ホームページの他に、オンラインで本部や個人単位での情報発信を行っています。(…
ページ上部へ戻る