学習会「入管問題とは何か」

アンニョンハシムカ(^ー^)

3月25日(土)に、はんちょん生野北支部主催で、「入管問題とは何か」の学習会を開催しました!!

講師は、はんちょん京都の姜 旼宙(カン・ミンジュ)さんで入管の現状問題や何故入管制度ができたか?等、分かりやすく解説してくれました。

この学習会を通じて分かったことが、戦後の日本が在日朝鮮人、在日台湾人等の旧植民地出身者を管理・抑圧するために入管制度ができ、そして、現在の外国人差別に繋がっていることでした。

祖国の「自主・民主・統一」のための活動をしていくのはもちろんのことですが、はんちょん生野北支部は、これからも沢山の人に知っていただくため、そして人間の尊厳と権利を守っていくために、社会問題を取り扱った学習会を開催していきます。

 

学習会講演と質疑応答時間の様子です。はんちょん盟員以外の外部の方も参加してくれました!!

講師の姜 旼宙さんです。京都からいていただき、정말 고맙습니다 !!

学習会のあとは、今里駅の近くにある韓国料理屋「オモニ美道」でサムギョプサル🐷を食べました🤗

クリスタルの板で美味しく焼くスタイルは他のお店にはありません!!

皆で色々と話ができて、楽しかったです!!

※はんちょん以外の同胞の方も参加されましたので、顔を隠しての投稿となります。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. アンニョンハセヨ! はんちょんでは毎年恒例となっている全国冬期キャンプを今年も開催します。 今年…
  2. アンニョンハセヨ! YouTubeチャンネル「화용(ファヨン)」の新企画、はんちょん卒業生に現…
  3. アンニョンハシムニカ(^ー^) 9月17日(日)は、いくのパークで「第28回 統一マダン生野」…

Facebookもチェック

アーカイブ

ピックアップ記事

  1. 2022-8-30

    [前編]光復節77周年母国訪問団に行ってきました!

    안녕하세요? 私たち韓青は今年の光復節(解放記念日)に合わせて国内訪問団を派遣し、光復節関連行事に参…
  2. 2022-1-31

    [お知らせ]韓青のオンライン発信を紹介します!

    안녕하세요? 韓青では当ホームページの他に、オンラインで本部や個人単位での情報発信を行っています。(…
ページ上部へ戻る