【関西地協】キャンドルデモin大阪を開催しました (写真追加しました!)

アンニョンハセヨ!先日12月10日(土)の夜に、韓国で行われているキャンドルデモと連帯し、日本で一番在日同胞が多く住む町大阪・生野で韓統連大阪本部が主催するキャンドルデモ行進に参加しました!

出発集会の様子

11 10

まず参加者で真田山公園に集合し出発集会をもって、国会で弾劾決議が可決された韓国情勢の展望と、今日のキャンドルデモの意義を全体で確認しました。

当日は大阪・京都・兵庫だけでなく全国の韓青メンバー・在日同胞団体・連帯関係・地域の方々に集まって頂きました!重ねてお礼申し上げます。

先頭は力強い民族楽器演奏が務めた

05

キャンドルデモ行進は鶴橋駅前を通り、多くの人の耳目を集めました。弾劾可決の翌日とやはり在日同胞数が日本一多い町大阪・生野ということもあり、関心をもっておられる方がたくさんおられました。

また沿道から支持する歓声や飛び入りでデモ行進に参加してくださる方もいらっしゃいました!この日は推計200人がデモ行進に参加しました!

キャンドルとプラカードを手に持ち歩きました

08

鶴橋駅前のかなり目立つところを行進しました

04

約200人が声をあげました

顔出しキャンドルの存在感

朴槿恵大統領への弾劾決議が可決し、今後韓国社会で政権退陣を求める声がより高まるでしょう。そうなればなるほど、私たち在日韓国人が国内と連帯して掲げるキャンドルの力がより一層重要になってきます。朴槿恵政権退陣を力強く訴え、最後まで闘い抜く決意を新たにした一日でした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

한 성우

한 성우편집부원

投稿者プロフィール

京都府本部委員長

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 8月14日から16日の間、私たち在日韓国青年同盟は、南側祖国である韓国で開催された「光復72周年8.…
  2. [su_note note_color="#e9f7f9"]大韓民国を「ウリナラ」と呼ぶ在日同胞青年…
  3. 「12年ぶりの入国は政権交代を実感させた。8.15の現場を直接見て感慨無量だ。」 金承民・在日韓国…

Facebookもチェック

ピックアップ記事

  1. 2016-11-14

    11.12緊急行動!韓国内に呼応して朴槿恵退陣要求同時行動を展開!

    日本各地でも街頭に響く朴槿恵退陣の声 11月12日、光化門広場で開かれた「 ‘모이자 분노하자 내…
  2. 2016-10-14

    10.4南北共同宣言9周年記念在日同胞青年学生統一文化公演「統一の世は、歌につれ」を開催し、南と北の青年学生に送るアピール文を発表。

    さる10月10日、6.15青年学生協議会が主催する《10.4宣言発表9周年記念在日同胞青年学生統一文…
  3. 2016-7-22

    《サマーキャンプ2016》参加者募集中!

    私たち韓青では、今年も在日コリアン青年の夏の祭典、サマーキャンプを開催します。 何でも語り合え…
ページ上部へ戻る