【関西地協】キャンドルデモin大阪を開催しました (写真追加しました!)

アンニョンハセヨ!先日12月10日(土)の夜に、韓国で行われているキャンドルデモと連帯し、日本で一番在日同胞が多く住む町大阪・生野で韓統連大阪本部が主催するキャンドルデモ行進に参加しました!

出発集会の様子

11 10

まず参加者で真田山公園に集合し出発集会をもって、国会で弾劾決議が可決された韓国情勢の展望と、今日のキャンドルデモの意義を全体で確認しました。

当日は大阪・京都・兵庫だけでなく全国の韓青メンバー・在日同胞団体・連帯関係・地域の方々に集まって頂きました!重ねてお礼申し上げます。

先頭は力強い民族楽器演奏が務めた

05

キャンドルデモ行進は鶴橋駅前を通り、多くの人の耳目を集めました。弾劾可決の翌日とやはり在日同胞数が日本一多い町大阪・生野ということもあり、関心をもっておられる方がたくさんおられました。

また沿道から支持する歓声や飛び入りでデモ行進に参加してくださる方もいらっしゃいました!この日は推計200人がデモ行進に参加しました!

キャンドルとプラカードを手に持ち歩きました

08

鶴橋駅前のかなり目立つところを行進しました

04

約200人が声をあげました

顔出しキャンドルの存在感

朴槿恵大統領への弾劾決議が可決し、今後韓国社会で政権退陣を求める声がより高まるでしょう。そうなればなるほど、私たち在日韓国人が国内と連帯して掲げるキャンドルの力がより一層重要になってきます。朴槿恵政権退陣を力強く訴え、最後まで闘い抜く決意を新たにした一日でした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. アンニョンハセヨ! 先日開催した第59回韓青全国冬期講習会「コリアンユースフェスティバル202…
  2. アンニョンハシムニカ(^ー^) さて、冬期講習会レポートは、この投稿でラストとなります。 …
  3. アンニョンハシムニカ(^ー^) 前回に引き続き、冬期講習会の報告を致します!! 今回は、…

Facebookもチェック

アーカイブ

ピックアップ記事

  1. 2022-8-30

    [前編]光復節77周年母国訪問団に行ってきました!

    안녕하세요? 私たち韓青は今年の光復節(解放記念日)に合わせて国内訪問団を派遣し、光復節関連行事に参…
  2. 2022-1-31

    [お知らせ]韓青のオンライン発信を紹介します!

    안녕하세요? 韓青では当ホームページの他に、オンラインで本部や個人単位での情報発信を行っています。(…
ページ上部へ戻る