朝米首脳会談の開催を熱烈に歓迎します!

全ての同胞と世界の人々が注目する中、史上初の朝米首脳会談がシンガポールでついに開催されました。

70年余りにわたって厳しい対立が続き、戦争勃発の危機を何回も繰り返してきた朝米両国の首脳が、平和実現と両国の関係改善のために直接出会いました。笑顔で握手を交わす金正恩国務委員長とトランプ大統領の姿を全世界の人々が目撃し、単独会談、拡大会談、午餐会談を経て、両首脳は共同声明文に署名を行ないました。朝鮮半島の平和実現に向けた新たな一歩目が、民族史、世界史に刻まれたのです。

共同声明文では、①両国の平和と繁栄に向けた新たな朝米関係の樹立、②朝鮮半島の恒久的で安定的な平和体制の構築、③板門店宣言を再確認して朝鮮半島の完全な非核化にむけて努力、④朝鮮戦争時の戦死者、失踪者など遺骨送還などの合意が明記されました。朝鮮半島の対立の歴史に終止符を打ち、恒久的な平和を実現するための始発点となるでしょう。

私たち韓青は、朝米首脳会談の開催を熱烈に歓迎し、朝米共同声明を積極的に支持します。今後、朝米双方によって声明の合意内容が誠実に履行されるように求めるとともに、私たちも朝鮮半島の平和を実現する民族の主体者として、その履行が進むように全力を尽くしていきます。そして朝鮮半島の平和と統一を実現する運動に今後より一層まい進していきます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 全国の在日コリアン青年学生の皆さん! 今年もはんちょんはサマーキャンプを開催します!今年は三重県鈴…
  2. お申込みはこちらから! 안녕하세요? 8月10~12日に予定している「在日コリアン青年学生のための…
  3. この度私たち在日韓国青年同盟は 在日コリアン青年学生のための本当の韓国発見ツアー チンチャコリア を…

Facebookもチェック

アーカイブ

ピックアップ記事

  1. 2022-8-30

    [前編]光復節77周年母国訪問団に行ってきました!

    안녕하세요? 私たち韓青は今年の光復節(解放記念日)に合わせて国内訪問団を派遣し、光復節関連行事に参…
  2. 2022-1-31

    [お知らせ]韓青のオンライン発信を紹介します!

    안녕하세요? 韓青では当ホームページの他に、オンラインで本部や個人単位での情報発信を行っています。(…
ページ上部へ戻る