【東京】第24回統一マダン東京が開催されました!

第24回統一マダン東京

5月28日(日)、日暮里駅前イベント広場で第24回統一マダン東京がありました。朝鮮半島の統一、民族の和解、平和なアジア、差別のない社会へという4つのテーマを掲げてはや24回、今年も無事開催されました。去年から6.15南北共同宣言に合わせて春開催となっており、今年も同様に5〜6月期に開催となりました。
少し前に大統領選挙があったので新たに誕生した民主政権、新大統領を歓迎する明るいムードの中行われました。

準備から携わる

準備中

開始時間は16時からですが、設営や準備などもあるので朝から集合して準備します。日暮里駅前イベント広場で統一マダン東京を開催するのも回数こなしてるので慣れてきました。

オープニングは在日同胞青年による律動

跳んでるなぁ

とかなんとかやってると16時になり、始まります。オープニングは青年担当というわけで、今年も在日同胞青年団体で出演。韓青、朝青、留学同の3団体で바위처럼(パウィチョロム)の律動(ダンス)をやりました。

様々な舞台プログラム

今年は司会が男女でバンザイだな

そして司会のコールと共に始まります。今回は留学同と韓青で司会をやりました。

板割りまくり

その後舞台ではテコンドーや

伝統舞踊

朝鮮舞踊、

朝鮮半島の歌

歌の出演などなど様々なパフォーマンスが続きました。

韓青東京は生ビールブース

祭りといえばビール

出店の方ですが、韓青東京は例年通り生ビールブースです。一応駄菓子とジュースも置いていたので子供にも人気が・・・あったのかな。夏の入り口が見えているような天気なので、生ビールもよく売れました。強い。

当たったのは皆でいただこう

さてそんな中舞台プログラムも佳境というところで始まった統一マダン東京恒例のマダンくじでは、韓青で買っておいたくじが珍しく当たりました。そんなこともあるのか。

メインゲストは朴保さん

最後は朴保さんの歌で

最後は朴保(パク・ポー)バンドのミニコンサートで〆。皆で舞台の前で踊り、歌い盛り上がりました。

第24回統一マダン東京を終えて

去年に引き続き天気もよく、東京のどまんなかで朝鮮半島の統一、民族の和解、平和なアジア、差別のない社会へというテーマを大きく主張しながら、楽しくお祭を開催することができました。6.15、10.4南北共同宣言に基づいた南北関係改善、祖国の平和と統一を求めます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 私たち韓青では、今年も在日コリアン青年の夏の祭典、サマーキャンプを開催します。 何でも語り合え…
  2. 4月25日(火)から4月30日(日)まで、第19代韓国大統領選挙の在外投票が実施されています。在日韓…
  3. 朴槿恵大統領が憲法裁判所で弾劾審判が認容、決定された場合に行われる早期大統領選挙(大選)で、在外国民…

Facebookもチェック

ピックアップ記事

  1. 2016-11-14

    11.12緊急行動!韓国内に呼応して朴槿恵退陣要求同時行動を展開!

    日本各地でも街頭に響く朴槿恵退陣の声 11月12日、光化門広場で開かれた「 ‘모이자 분노하자 내…
  2. 2016-10-14

    10.4南北共同宣言9周年記念在日同胞青年学生統一文化公演「統一の世は、歌につれ」を開催し、南と北の青年学生に送るアピール文を発表。

    さる10月10日、6.15青年学生協議会が主催する《10.4宣言発表9周年記念在日同胞青年学生統一文…
  3. 2016-7-22

    《サマーキャンプ2016》参加者募集中!

    私たち韓青では、今年も在日コリアン青年の夏の祭典、サマーキャンプを開催します。 何でも語り合え…
ページ上部へ戻る