【大阪】第24回統一マダン生野

あんにょんはせよー、韓青大阪です。

いやー、いつぶりの更新か…すでに記憶にございません。今後は定期的に更新しますよ! たぶん!

 

5月21日(日)に生野区の巽公園で、第24回統一マダン生野を開催しました!今年の統一マダンは、図ったかのように韓国の政権交代直後に開催されたため、大変な熱気でした!メインゲストは、韓国民衆歌手「ウリナラ!」

 

司会はハンチョン大阪とチョチョン大阪が務めました。初々しいですな!ギャグが不発気味だったことはご愛嬌といたしましょう。

トップバッターは在日同胞青年有志によるサムルノリ!京都本部の仲間たちも加わってくれました、コマウォヨー。

屋台もやりました。いま流行りのコッペパン。具を選べます!

出演者のみなさま。文芸同大阪の朝鮮舞踊です。美しい!

子ども企画の「統一玉入れ」相変わらず好評です。トンイル君が禁断のダンクシュート!

青年委員会企画「バラエティー統一笑百科」。某番組のパロディです。漫才を交えながら、統一問題を考えていく、まさらバラエティー企画。企画当初はどうなることかと思いましたが…

フルパワー漫才もあり、結構好評でした(笑)

変わるんだよ、世界は。

メインゲスト!ウリナラです!「京義線に乗って」が流れたら、踊るっきゃねえ!俺は踊れないけど!

爆走する統一列車。すごい盛り上がりでした。まさに会場が「ひとつ」になった瞬間。

打ち上げ。サムギョプサル食べ放題!店に入りきらないほどの人たちが駆け付け、スピーチあり、ノレありの大宴会でした。私はこのころには叫びすぎて声が出ませんでした(笑)

 

いやー、本当にパワーが爆発しそうなマダンでした。それもこれも、やはり韓国の情勢が好転し、統一への光が再びさしてきたから。そして、そのような情勢を作り上げたのは、間違いなく私たち民衆である、という自負心や高揚感がそうさせたのかな、と思います。メインゲストのウリナラは、前日に盧武鉉元大領領の追悼式で公演したばっかりなのに、朝イチの飛行機が駆け付けてくれまして…感謝しかありません。

新しい時代の幕開けを感じさせる、素晴らしいマダンでした。この熱気を全国に拡散していきたいですね!

韓青大阪のメンバーはもちろん、学生協や京都、兵庫、三重のメンバーなど、マダンを作っていただいたすべての方々に感謝いたします。また来年お会いしましょう―。

 

 

 

 

 

 

 

 

ムッ!

 

それでは、今日はここまで(笑)。また更新します―。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. アンニョンハセヨ! 先日開催した第59回韓青全国冬期講習会「コリアンユースフェスティバル202…
  2. アンニョンハシムニカ(^ー^) さて、冬期講習会レポートは、この投稿でラストとなります。 …
  3. アンニョンハシムニカ(^ー^) 前回に引き続き、冬期講習会の報告を致します!! 今回は、…

Facebookもチェック

アーカイブ

ピックアップ記事

  1. 2022-8-30

    [前編]光復節77周年母国訪問団に行ってきました!

    안녕하세요? 私たち韓青は今年の光復節(解放記念日)に合わせて国内訪問団を派遣し、光復節関連行事に参…
  2. 2022-1-31

    [お知らせ]韓青のオンライン発信を紹介します!

    안녕하세요? 韓青では当ホームページの他に、オンラインで本部や個人単位での情報発信を行っています。(…
ページ上部へ戻る