【大阪】第24回統一マダン生野

あんにょんはせよー、韓青大阪です。

いやー、いつぶりの更新か…すでに記憶にございません。今後は定期的に更新しますよ! たぶん!

 

5月21日(日)に生野区の巽公園で、第24回統一マダン生野を開催しました!今年の統一マダンは、図ったかのように韓国の政権交代直後に開催されたため、大変な熱気でした!メインゲストは、韓国民衆歌手「ウリナラ!」

 

司会はハンチョン大阪とチョチョン大阪が務めました。初々しいですな!ギャグが不発気味だったことはご愛嬌といたしましょう。

トップバッターは在日同胞青年有志によるサムルノリ!京都本部の仲間たちも加わってくれました、コマウォヨー。

屋台もやりました。いま流行りのコッペパン。具を選べます!

出演者のみなさま。文芸同大阪の朝鮮舞踊です。美しい!

子ども企画の「統一玉入れ」相変わらず好評です。トンイル君が禁断のダンクシュート!

青年委員会企画「バラエティー統一笑百科」。某番組のパロディです。漫才を交えながら、統一問題を考えていく、まさらバラエティー企画。企画当初はどうなることかと思いましたが…

フルパワー漫才もあり、結構好評でした(笑)

変わるんだよ、世界は。

メインゲスト!ウリナラです!「京義線に乗って」が流れたら、踊るっきゃねえ!俺は踊れないけど!

爆走する統一列車。すごい盛り上がりでした。まさに会場が「ひとつ」になった瞬間。

打ち上げ。サムギョプサル食べ放題!店に入りきらないほどの人たちが駆け付け、スピーチあり、ノレありの大宴会でした。私はこのころには叫びすぎて声が出ませんでした(笑)

 

いやー、本当にパワーが爆発しそうなマダンでした。それもこれも、やはり韓国の情勢が好転し、統一への光が再びさしてきたから。そして、そのような情勢を作り上げたのは、間違いなく私たち民衆である、という自負心や高揚感がそうさせたのかな、と思います。メインゲストのウリナラは、前日に盧武鉉元大領領の追悼式で公演したばっかりなのに、朝イチの飛行機が駆け付けてくれまして…感謝しかありません。

新しい時代の幕開けを感じさせる、素晴らしいマダンでした。この熱気を全国に拡散していきたいですね!

韓青大阪のメンバーはもちろん、学生協や京都、兵庫、三重のメンバーなど、マダンを作っていただいたすべての方々に感謝いたします。また来年お会いしましょう―。

 

 

 

 

 

 

 

 

ムッ!

 

それでは、今日はここまで(笑)。また更新します―。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 안녕하세요! 1980年5月の光州民衆抗争から40周年を迎える2020年5月、私たち韓青では「光州…
  2. 1980年5月の光州民衆抗争から40周年を迎える2020年5月、私たち韓青では光…
  3. 안녕하세요! 私たち韓青は2月22日~24日にかけて、第56回韓青全国冬期講習会 コリアンユースフェ…

Facebookもチェック

ピックアップ記事

  1. 2020-5-6

    光州民衆抗争40周年記念 5.18アクション「5月から統一へ2020」リレートーク一覧

    https://youtu.be/b310V1V8dac https://youtu.be/i…
  2. 2020-5-1

    光州民衆抗争40周年記念《5.18アクション2020「5月から統一へ」》を行います

    1980年5月の光州民衆抗争から40周年を迎える2020年5月、私たち韓青では光…
  3. 2020-4-13

    【4月革命60周年記念オンライン集会】を開催します

    안녕하세요! 1960年の韓国4月革命から60年を迎える4月19日、韓青では「4月革命60周年記…
ページ上部へ戻る