【大阪】布施支部第26次定期大会を開催しました。


アンニョンハセヨ。韓青大阪です。

先日2月14日に、布施支部が定期大会を開催しました!昨年から方針を立て準備しましたが、布施支部は大会の運営が初めてのメンバーがほとんどのため、当日は全員緊張感たっぷりでした。私は基本的には(スピーチは一つあったものの)お客さんだったたため、気楽な立場のはずですが、布施支部メンバーのこわばった表情に、なぜか私まで緊張してしまう始末(笑)

 

早い片は30分前から会場に来てくださり、開始前には会場は満員。遅れてから来られる方もいらっしゃるとのことだったので、これは立ち見がでるかも・・・という、予想外のハプニングがありました。ガラガラの中でやるよりは雰囲気が高まってよいのですが、立ち見になる方には申し訳ないな。。。という複雑な心境で大会が始まりました。

司会・議長も今回が初めての経験。黙とうが異様に長かったり、議題をすっ飛ばしてしまう、などのハプニングもありましたが、周囲の暖かいフォローもあって、無事議事進行を務めることが出来ました。

 

決意表明で新支常委も誕生し、いよいよ新委員長の就任挨拶!委員長自身の人生を振り返りながら、人間にとっての「居場所」の大切さを語り、そして同胞青年にとって最高の「居場所」を自分たちが作っていくという、素晴らしい決意表明でした。

会場からの惜しみない拍手で、大会は幕を閉じました。

 

大会終了後は、近隣の居酒屋で交流会を開催。懐かしい先輩方もたくさんお越しになられたのて、さながら支部同窓会です(笑)。とても暖かい雰囲気で一日を終えることが出来、いい大会だったなあ、と思いました。これまで準備に奮闘してきた布施支部ヨロブン、チョンマルスゴヘッソヨ。

大会にお越しくださったみなさま、たくさんの激励と支援を下さったみなさま、テダニ カムサハムニダ。

これからも精一杯活動していきますので、布施支部のことをよろしくお願いいたします。

 

ではでは。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 안녕하세요? 春らしい暖かい気候が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? 私たち韓青は去る4/…
  2. 1960年の四月革命、4.19から61年目の今日、『四月革命61周年 在日韓国人青年声明』を発表しま…
  3. 私たち韓青も満を持して、YouTubeでのウリマル授業を始めました! ウリマルを習いたいけど忙…

Facebookもチェック

ピックアップ記事

  1. 2021-1-3

    新時代を創る青年の決意ー2021年新年辞ー

    새해 축하 드립니다. 재일한국청년동맹을 대표하여 인사를 드리겠습니다. 2020年は…
  2. 2020-8-18

    [8.15特集]青学本部、青年学生大会を開催 「自主独立は過去ではなく現在の課題」

    8.15光復節75周年を迎えた8月15日午後1時、「6.15共同宣言実践南側委員会 青年学生本部(以…
  3. 2020-5-6

    光州民衆抗争40周年記念 5.18アクション「5月から統一へ2020」リレートーク一覧

    https://youtu.be/b310V1V8dac https://youtu.be/i…
ページ上部へ戻る