【大阪】布施支部第26次定期大会を開催しました。


アンニョンハセヨ。韓青大阪です。

先日2月14日に、布施支部が定期大会を開催しました!昨年から方針を立て準備しましたが、布施支部は大会の運営が初めてのメンバーがほとんどのため、当日は全員緊張感たっぷりでした。私は基本的には(スピーチは一つあったものの)お客さんだったたため、気楽な立場のはずですが、布施支部メンバーのこわばった表情に、なぜか私まで緊張してしまう始末(笑)

 

早い片は30分前から会場に来てくださり、開始前には会場は満員。遅れてから来られる方もいらっしゃるとのことだったので、これは立ち見がでるかも・・・という、予想外のハプニングがありました。ガラガラの中でやるよりは雰囲気が高まってよいのですが、立ち見になる方には申し訳ないな。。。という複雑な心境で大会が始まりました。

司会・議長も今回が初めての経験。黙とうが異様に長かったり、議題をすっ飛ばしてしまう、などのハプニングもありましたが、周囲の暖かいフォローもあって、無事議事進行を務めることが出来ました。

 

決意表明で新支常委も誕生し、いよいよ新委員長の就任挨拶!委員長自身の人生を振り返りながら、人間にとっての「居場所」の大切さを語り、そして同胞青年にとって最高の「居場所」を自分たちが作っていくという、素晴らしい決意表明でした。

会場からの惜しみない拍手で、大会は幕を閉じました。

 

大会終了後は、近隣の居酒屋で交流会を開催。懐かしい先輩方もたくさんお越しになられたのて、さながら支部同窓会です(笑)。とても暖かい雰囲気で一日を終えることが出来、いい大会だったなあ、と思いました。これまで準備に奮闘してきた布施支部ヨロブン、チョンマルスゴヘッソヨ。

大会にお越しくださったみなさま、たくさんの激励と支援を下さったみなさま、テダニ カムサハムニダ。

これからも精一杯活動していきますので、布施支部のことをよろしくお願いいたします。

 

ではでは。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 8月14日から16日の間、私たち在日韓国青年同盟は、南側祖国である韓国で開催された「光復72周年8.…
  2. [su_note note_color="#e9f7f9"]大韓民国を「ウリナラ」と呼ぶ在日同胞青年…
  3. 「12年ぶりの入国は政権交代を実感させた。8.15の現場を直接見て感慨無量だ。」 金承民・在日韓国…

Facebookもチェック

ピックアップ記事

  1. 2016-11-14

    11.12緊急行動!韓国内に呼応して朴槿恵退陣要求同時行動を展開!

    日本各地でも街頭に響く朴槿恵退陣の声 11月12日、光化門広場で開かれた「 ‘모이자 분노하자 내…
  2. 2016-10-14

    10.4南北共同宣言9周年記念在日同胞青年学生統一文化公演「統一の世は、歌につれ」を開催し、南と北の青年学生に送るアピール文を発表。

    さる10月10日、6.15青年学生協議会が主催する《10.4宣言発表9周年記念在日同胞青年学生統一文…
  3. 2016-7-22

    《サマーキャンプ2016》参加者募集中!

    私たち韓青では、今年も在日コリアン青年の夏の祭典、サマーキャンプを開催します。 何でも語り合え…
ページ上部へ戻る