【大阪】布施支部第26次定期大会を開催しました。


アンニョンハセヨ。韓青大阪です。

先日2月14日に、布施支部が定期大会を開催しました!昨年から方針を立て準備しましたが、布施支部は大会の運営が初めてのメンバーがほとんどのため、当日は全員緊張感たっぷりでした。私は基本的には(スピーチは一つあったものの)お客さんだったたため、気楽な立場のはずですが、布施支部メンバーのこわばった表情に、なぜか私まで緊張してしまう始末(笑)

 

早い片は30分前から会場に来てくださり、開始前には会場は満員。遅れてから来られる方もいらっしゃるとのことだったので、これは立ち見がでるかも・・・という、予想外のハプニングがありました。ガラガラの中でやるよりは雰囲気が高まってよいのですが、立ち見になる方には申し訳ないな。。。という複雑な心境で大会が始まりました。

司会・議長も今回が初めての経験。黙とうが異様に長かったり、議題をすっ飛ばしてしまう、などのハプニングもありましたが、周囲の暖かいフォローもあって、無事議事進行を務めることが出来ました。

 

決意表明で新支常委も誕生し、いよいよ新委員長の就任挨拶!委員長自身の人生を振り返りながら、人間にとっての「居場所」の大切さを語り、そして同胞青年にとって最高の「居場所」を自分たちが作っていくという、素晴らしい決意表明でした。

会場からの惜しみない拍手で、大会は幕を閉じました。

 

大会終了後は、近隣の居酒屋で交流会を開催。懐かしい先輩方もたくさんお越しになられたのて、さながら支部同窓会です(笑)。とても暖かい雰囲気で一日を終えることが出来、いい大会だったなあ、と思いました。これまで準備に奮闘してきた布施支部ヨロブン、チョンマルスゴヘッソヨ。

大会にお越しくださったみなさま、たくさんの激励と支援を下さったみなさま、テダニ カムサハムニダ。

これからも精一杯活動していきますので、布施支部のことをよろしくお願いいたします。

 

ではでは。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. アンニョンハセヨ! 先日開催した第59回韓青全国冬期講習会「コリアンユースフェスティバル202…
  2. アンニョンハシムニカ(^ー^) さて、冬期講習会レポートは、この投稿でラストとなります。 …
  3. アンニョンハシムニカ(^ー^) 前回に引き続き、冬期講習会の報告を致します!! 今回は、…

Facebookもチェック

アーカイブ

ピックアップ記事

  1. 2022-8-30

    [前編]光復節77周年母国訪問団に行ってきました!

    안녕하세요? 私たち韓青は今年の光復節(解放記念日)に合わせて国内訪問団を派遣し、光復節関連行事に参…
  2. 2022-1-31

    [お知らせ]韓青のオンライン発信を紹介します!

    안녕하세요? 韓青では当ホームページの他に、オンラインで本部や個人単位での情報発信を行っています。(…
ページ上部へ戻る