【東京】新大久保で宣伝活動を行いました!

燃え上がる朴槿恵退陣の声

12月9日に朴槿恵大統領に対する弾劾訴追案が国会の2/3以上の賛成で決まりました。大統領職は停止され、憲法裁判所に委ねられます。連日100万人規模のキャンドルデモを行い続けた民衆の力によるものです。

東京・新大久保での宣伝活動

そのような中、翌日10日に東京きってのコリアンタウンである新大久保でを現在の韓国状況について街頭での宣伝活動を行いました。

02

まず新大久保のコリアタウンの韓国料理店を訪ね、今の現状、弾劾決定をお知らせするチラシを配っていきました。お店の方のみならず、店内においてもらうことで韓国の現状をより知ってもらおうというものです。

03

その後、新大久保駅前で宣伝活動を行いました。チラシを大きく印刷したボードを中心に行き交う人々にチラシを配っていきました。新大久保駅は改札が一つしかないので、駅前は利用する人が全員通ります。この時間に駅を使った人はみんな見たのではないかと思います。

01

04

この日は関西・東海地域でも同じように朴槿恵退陣を求めるデモや宣伝を行っていましたが、関東の地でも同様に声を上げることができました。勢いを緩めず、このまま朴槿恵退陣を要求していきます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 4月25日(火)から4月30日(日)まで、第19代韓国大統領選挙の在外投票が実施されています。在日韓…
  2. 朴槿恵大統領が憲法裁判所で弾劾審判が認容、決定された場合に行われる早期大統領選挙(大選)で、在外国民…
  3. 私たち韓青では今年も在日コリアン青年の冬の祭典、《スノーフェスティバル2017ー全国冬期講習会》を3…

Facebookもチェック

ピックアップ記事

  1. 2016-11-14

    11.12緊急行動!韓国内に呼応して朴槿恵退陣要求同時行動を展開!

    日本各地でも街頭に響く朴槿恵退陣の声 11月12日、光化門広場で開かれた「 ‘모이자 분노하자 내…
  2. 2016-10-14

    10.4南北共同宣言9周年記念在日同胞青年学生統一文化公演「統一の世は、歌につれ」を開催し、南と北の青年学生に送るアピール文を発表。

    さる10月10日、6.15青年学生協議会が主催する《10.4宣言発表9周年記念在日同胞青年学生統一文…
  3. 2016-7-22

    《サマーキャンプ2016》参加者募集中!

    私たち韓青では、今年も在日コリアン青年の夏の祭典、サマーキャンプを開催します。 何でも語り合え…
ページ上部へ戻る