【東京】駐日アメリカ合衆国大使館に、軍事演習中止、平和協定締結の申し入れ・抗議行動を行いました!

昨年9月の日本の「戦争法」、昨年末の日本軍「慰安婦」韓日合意、北朝鮮の水爆実験、人工衛星発射、韓国のTHAAD(高高度迎撃ミサイル)配備等など朝鮮半島とその周りで緊張状態が年末からずっと続いています。さらに、そのような状況の中で北朝鮮を標的とした韓米合同軍事演習が行われようとしています。

朝鮮半島は朝鮮戦争から今まで停戦協定のまま60年以上過ぎており、またいつ戦争になるか分からない状態です。そんな中で軍事的挑発を強行しようとするのは最悪の事態を招きかねないわけです。というわけで、日本におけるアメリカの出先機関、駐日アメリカ合衆国大使館に対北朝鮮の韓米合同軍事演習をやめて、平和協定を結ぶべきだという申し入れをしてきました。

対決から対話へ!

対決から対話へ!

申し入れの文書を代表者が渡している間、大使館前で力の限り抗議の声を上げました。大きくは以下3点です。

「米国は韓米合同軍事演習”キー・リゾルブ”、”フォールイーグル”を中止せよ」
「米国は対北敵視政策を放棄し朝鮮半島と東アジアの緊張激化策動を中止せよ」
「米国は平和協定締結のための北朝鮮との対話に乗り出せ」

祖国である朝鮮半島が戦争状態になるかもしれないという危機的状況下で、可能な限り声を出して伝えるというのが重要だと思います。対話による平和を求め続けます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 私たち韓青では、今年も在日コリアン青年の夏の祭典、サマーキャンプを開催します。 何でも語り合え…
  2. 4月25日(火)から4月30日(日)まで、第19代韓国大統領選挙の在外投票が実施されています。在日韓…
  3. 朴槿恵大統領が憲法裁判所で弾劾審判が認容、決定された場合に行われる早期大統領選挙(大選)で、在外国民…

Facebookもチェック

ピックアップ記事

  1. 2016-11-14

    11.12緊急行動!韓国内に呼応して朴槿恵退陣要求同時行動を展開!

    日本各地でも街頭に響く朴槿恵退陣の声 11月12日、光化門広場で開かれた「 ‘모이자 분노하자 내…
  2. 2016-10-14

    10.4南北共同宣言9周年記念在日同胞青年学生統一文化公演「統一の世は、歌につれ」を開催し、南と北の青年学生に送るアピール文を発表。

    さる10月10日、6.15青年学生協議会が主催する《10.4宣言発表9周年記念在日同胞青年学生統一文…
  3. 2016-7-22

    《サマーキャンプ2016》参加者募集中!

    私たち韓青では、今年も在日コリアン青年の夏の祭典、サマーキャンプを開催します。 何でも語り合え…
ページ上部へ戻る