【東京】駐日アメリカ合衆国大使館に、軍事演習中止、平和協定締結の申し入れ・抗議行動を行いました!

昨年9月の日本の「戦争法」、昨年末の日本軍「慰安婦」韓日合意、北朝鮮の水爆実験、人工衛星発射、韓国のTHAAD(高高度迎撃ミサイル)配備等など朝鮮半島とその周りで緊張状態が年末からずっと続いています。さらに、そのような状況の中で北朝鮮を標的とした韓米合同軍事演習が行われようとしています。

朝鮮半島は朝鮮戦争から今まで停戦協定のまま60年以上過ぎており、またいつ戦争になるか分からない状態です。そんな中で軍事的挑発を強行しようとするのは最悪の事態を招きかねないわけです。というわけで、日本におけるアメリカの出先機関、駐日アメリカ合衆国大使館に対北朝鮮の韓米合同軍事演習をやめて、平和協定を結ぶべきだという申し入れをしてきました。

対決から対話へ!

対決から対話へ!

申し入れの文書を代表者が渡している間、大使館前で力の限り抗議の声を上げました。大きくは以下3点です。

「米国は韓米合同軍事演習”キー・リゾルブ”、”フォールイーグル”を中止せよ」
「米国は対北敵視政策を放棄し朝鮮半島と東アジアの緊張激化策動を中止せよ」
「米国は平和協定締結のための北朝鮮との対話に乗り出せ」

祖国である朝鮮半島が戦争状態になるかもしれないという危機的状況下で、可能な限り声を出して伝えるというのが重要だと思います。対話による平和を求め続けます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. アンニョンハセヨ! 先日開催した第59回韓青全国冬期講習会「コリアンユースフェスティバル202…
  2. アンニョンハシムニカ(^ー^) さて、冬期講習会レポートは、この投稿でラストとなります。 …
  3. アンニョンハシムニカ(^ー^) 前回に引き続き、冬期講習会の報告を致します!! 今回は、…

Facebookもチェック

アーカイブ

ピックアップ記事

  1. 2022-8-30

    [前編]光復節77周年母国訪問団に行ってきました!

    안녕하세요? 私たち韓青は今年の光復節(解放記念日)に合わせて国内訪問団を派遣し、光復節関連行事に参…
  2. 2022-1-31

    [お知らせ]韓青のオンライン発信を紹介します!

    안녕하세요? 韓青では当ホームページの他に、オンラインで本部や個人単位での情報発信を行っています。(…
ページ上部へ戻る