【東京】2016年度春期ウリマル開講式のご案内

2016年度ウリマル(韓国語)教室新規受講生募集!

3月も終わり・・・つまり2015年度が終わりました。年度単位で動いてるので、ようやく1年が終わったという感じですが、時という目に見えない物は問答無用で過ぎていきます。ですので2016年度は4月から早速始まっていきます。関係ないけどドラえもんのひみつ道具で「時の流れがビジュアルで見えるようになるだけの道具」ってのがありましたね。関係ないけど。

さてそんな2015年度終わって수고하세요!(スゴハセヨ=お疲れ様)というのもつかの間、新年度の始まりを告げる例のイベント、2016年度韓青東京春期ウリマル開講式を行います!
普段毎週水曜日にウリマル(韓国語)教室をやっている韓青東京ですが、実は1年を半分に分け、半年1期でやっています。そのスタートとなるのがウリマル開講式というわけです。ですのでこれから韓国語を始めたい!という在日同胞青年がスタートをきるのにちょうどいい企画となっております。
また、韓国語以外にも同胞同士出会いたいという場合も、韓青東京の交流会も兼ねていますのでぜひご参加ください。

そんな開講式は2016年5月8日日曜日16時から!韓青東京本部事務所で行います!終了後交流会もありますので途中から参加も余裕です。ゴールデンウィーク最終日を韓青東京で華々しく過ごしませんか?というわけで詳しくは以下チラシ。

表面

表面

裏面

裏面

ウリマル開講式とは

当日は簡単なオリエンテーションと模擬授業をメインに、終了後は食事も兼ねて交流会を行います。オリエンテーションでは私達韓青の説明や講師紹介、授業の簡単な流れを説明します。
また韓国語教室以外の各種イベントの紹介など来たら韓青の全てが分かる!といった内容になります。
在日コリアンの青年、学生で自分たちの母国語を学びたい!という方、同胞の友達が欲しい!という方、よくわからないけど興味があるという方はぜひぜひご参加ください。
※国籍不問で朝鮮半島にルーツがある16〜35歳の青年・学生が主な対象です。

韓青東京春期ウリマル開講式

【日時/場所】
・日程:2016年5月8日日曜日
・時間:16時開始
・場所:韓青東京本部事務所
〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町3-21 相原ビル4F (秋葉原駅徒歩5分)
【連絡先/申し込み】
Tel: 03-5823-0815
Fax:03-3862-6882
E-mail:chuo[a]hanchung.org ※送信する時は[a]→@
またはこちらの申し込みフォームから。
【内容】
・所要時間:1時間半程度
・模擬授業、教室オリエンテーションなど
・クラス
入門:全くの初学者を対象にして、基礎の基礎から始めます。
初級:会話文を学びながら、基本的な文法や応答能力を育成します。
中級:会話を中心に実践的なコミュニケーション能力を育成します。
上級:会話だけでなく、翻訳などの実力も育成します。
・受講料:月4000~4500円(学生割引あり) ※教科書代1000円前後
※在日韓国青年同盟という名前が示すとおり、在日韓国人の青年のための教室ですので、営利目的で行なっているというものではありません。そのため受講料も教室の維持費として設定しています。

お問い合わせ・お申し込みは以下ボタンからできます。お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

お問い合わせ・お申し込みはこちら


 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. アンニョンハセヨ! 先日開催した第59回韓青全国冬期講習会「コリアンユースフェスティバル202…
  2. アンニョンハシムニカ(^ー^) さて、冬期講習会レポートは、この投稿でラストとなります。 …
  3. アンニョンハシムニカ(^ー^) 前回に引き続き、冬期講習会の報告を致します!! 今回は、…

Facebookもチェック

アーカイブ

ピックアップ記事

  1. 2022-8-30

    [前編]光復節77周年母国訪問団に行ってきました!

    안녕하세요? 私たち韓青は今年の光復節(解放記念日)に合わせて国内訪問団を派遣し、光復節関連行事に参…
  2. 2022-1-31

    [お知らせ]韓青のオンライン発信を紹介します!

    안녕하세요? 韓青では当ホームページの他に、オンラインで本部や個人単位での情報発信を行っています。(…
ページ上部へ戻る