【大阪】サマーキャンプ報告その2

遅くなってしまい、申し訳ありません
サマーキャンプの報告、その2をさせて頂きますね✨✨
今更??!なんて思わず、、、笑

平和記念公園のFWを終えてから、広島の大先輩の講演を聞くことができました。
原爆のお話や、広島という地で活動する事の意味を話して下さり、とても貴重なお話を聞くことができました。

講演後、お待ちかね?笑の夜ご飯タイムです✨✨
今回の宿には食堂がなく、それぞれ班に分かれて外で好きな物を食べるということになっていたので、せっかく広島に来たのだから、モチのロンでお好み焼きです(^o^)/
全員“肉玉そば”っていう一番定番のお好み焼きを注文して、コテで熱々、うまうま食べました( ^ω^ )

o_150924_01とても美味しかったです(^o^)/

お腹も満たされた後は、各班に分かれて班別討論を行い、原爆資料館や平和記念公園を訪れた感想、講演の感想などを踏まえて、今後自分たちが進むべき道を熱く語り合いました。

班別討論後は、サマーキャンプのメインイベント!!

“はんちょん文化マダン”

です!

各地域、この日のために練習を重ねて、発表をしました^^

わが大阪はサムルノリを披露しました!
サムルノリ初挑戦のクンス君は抜群のセンスで見事なチャンゴさばきでした^^
全員で息を合わせて頑張ったサムルノリ、好評でとても嬉しかったですし、とても楽しかったです!

o_150924_02その他、兵庫のウッタリ、京都のノレどれも素晴らしかったですね^^

あとはマダンの中で行われた
“アリプロ甲子園”
なんてのもあり、各班がどれだけ思いを込めてアリランプロジェクトをするか?!
というお題のもと、各班それぞれ工夫をこらして律動とスローガンと茶番劇、、、笑いや、寸劇等々発表して、どこもめちゃくちゃ面白かったです。
因みに優勝したのは3班でした

o_150924_03賞品授与^^

o_150924_04これは、2班の野太い声でアリランを歌っているところです笑

最後はおきまりの群舞で(夢中になり楽しみ過ぎて写真1枚も撮ってません笑)全体が一つになり、文化マダンを終えることが出来ました

あっという間に1日目が終わり、2日目は最後の班別討論後、閉会式です。
参加者それぞれ感想や今後の決意を表明し、みんなで共有しあいました^^

o_150924_05ヒョンス君、初参加、最年少、キラキラ✨✨輝いていました????

o_150924_06 o_150924_07はんちょんに来て良かった!
キャンプに来て良かった!
その言葉だけでやってて良かったって思える瞬間です✨✨

閉会式も終えて、待ちに待った!!!
海水浴です!!!

o_150924_08みんなで電車に乗って移動して近くの海水浴場まで行きました。
みんな寝不足にも関わらず大はしゃぎ!笑

o_150924_09オードブルをみんなで暴食です笑
兵庫委員長は荷物番をしてくれていました笑

o_150924_10アボヂと、、、息子???笑

o_150924_11ヒョンス、焼きそば美味しかった??(o^^o)
よく、食べる子は素敵ですね(^o^)/

o_150924_12おきまりの砂風呂~笑

o_150924_13割とガチで凹んでます笑

砂に埋もれたり、海に沈められ凹んでる人もいたり、焼きそば食べてる人もいたりと、自由に楽しんでましたね(o^^o)
めちゃくちゃ楽しかったです!

名残惜しかったですが、バスの時間があるので、みんなで片付けをしてバスに乗って大阪まで。
またの再会を誓いあいながら、それぞれの地域に帰りました。

そんなサマーキャンプ2015!
最高の思い出を作る事ができました!!
このブログを見てくれていて、参加出来なかったそこのあなた!!
サマーキャンプに来たら楽しい事間違いなし!
来なかった事を後悔するくらいの充実空間です✨✨
来年は必ず一緒に行きましょう!

気付けば、夏も終わり秋になっています。
この記事を書きながら既に懐しく感じています笑

サマーキャンプは終わってもはんちょん大阪はこの先まだまだ沢山の行事を予定しています✨✨
学習会も予定していますので、秋といえば勉学!!
日程が決まり次第お知らせさせてもらいますので、一緒にはんちょんで祖国の歴史や情勢など、学びましょう~!
そして、もちろんお酒も飲みまーす笑

1000mlビール、大喜びです✨✨

o_150924_15

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. アンニョンハセヨ! 先日開催した第59回韓青全国冬期講習会「コリアンユースフェスティバル202…
  2. アンニョンハシムニカ(^ー^) さて、冬期講習会レポートは、この投稿でラストとなります。 …
  3. アンニョンハシムニカ(^ー^) 前回に引き続き、冬期講習会の報告を致します!! 今回は、…

Facebookもチェック

アーカイブ

ピックアップ記事

  1. 2022-8-30

    [前編]光復節77周年母国訪問団に行ってきました!

    안녕하세요? 私たち韓青は今年の光復節(解放記念日)に合わせて国内訪問団を派遣し、光復節関連行事に参…
  2. 2022-1-31

    [お知らせ]韓青のオンライン発信を紹介します!

    안녕하세요? 韓青では当ホームページの他に、オンラインで本部や個人単位での情報発信を行っています。(…
ページ上部へ戻る