在日同胞史はもちろん、朝鮮半島の地理・文化、そして現代史まで

学校では学べない『私たちの歴史』があります!

韓青の青年セミナーでは、朝鮮半島や在日同胞の歴史、そして地理・風土など、日本の学校では十分に学ぶことができない歴史・文化セミナーを開催しています。
知らなかった歴史や文化に触れることは新鮮そのもの!同年代の同胞青年とともに、『私たちの歴史』を学んでみませんか?

様々なカリキュラムを豊富な資料で!

「在日同胞の法的地位はどうなってるの?」、「朝鮮半島の最高峰ってどこ?」、「韓国の歴代大統領って誰だっけ?」などなど、私たちの身の回りのことはもちろん、なかなか学ぶことができない祖国・朝鮮半島の歴史を、 様々な資料や貴重な映像なども通して分かりやすく丁寧に報告することを心がけています。
また自分たちで直接見て、聞いて、学習するフィールドワークも適時に開催しています。

報告者は同年代!ともに学ぶ韓青のセミナー

報告は韓青に参加する在日同胞青年が担当します。だからこそ歴史や文化について十分に学ぶことができなかった同胞青年の目線で、セミナーを進行することができます。
そして同年代が報告者を担当するからこそ、参加者も気兼ねなく質問できるなど、学校の教室とは一味違うのも韓青の青年セミナーの魅力です。

※セミナーは本部によってテーマが異なることがあります。日時など詳しくはお問合せください。

お問い合わせ


 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 今回私たち韓青は、2月8日から12日にかけて「平昌オリンピック南北共同応援韓統連代表団」の一員として…
  2. 在日コリアン青年学生の皆さん!アンニョンハセヨ! 私たち在日韓国青年同盟(略称:韓青 ハンチョ…
  3. 8月14日から16日の間、私たち在日韓国青年同盟は、南側祖国である韓国で開催された「光復72周年8.…

Facebookもチェック

ピックアップ記事

  1. 2018-3-22

    青年学生代表団が平昌オリンピック南北共同応援に参加してきました!〜代表団報告、平昌オリンピックの意義を振り返る〜

    今回私たち韓青は、2月8日から12日にかけて「平昌オリンピック南北共同応援韓統連代表団」の一員として…
  2. 2017-12-29

    《コリアンユースフェスティバル2018》参加者募集中!

    在日コリアン青年学生の皆さん!アンニョンハセヨ! 私たち在日韓国青年同盟(略称:韓青 ハンチョ…
  3. 2016-11-14

    11.12緊急行動!韓国内に呼応して朴槿恵退陣要求同時行動を展開!

    日本各地でも街頭に響く朴槿恵退陣の声 11月12日、光化門広場で開かれた「 ‘모이자 분노하자 내…
ページ上部へ戻る