在日同胞史はもちろん、朝鮮半島の地理・文化、そして現代史まで

学校では学べない『私たちの歴史』があります!

韓青の青年セミナーでは、朝鮮半島や在日同胞の歴史、そして地理・風土など、日本の学校では十分に学ぶことができない歴史・文化セミナーを開催しています。
知らなかった歴史や文化に触れることは新鮮そのもの!同年代の同胞青年とともに、『私たちの歴史』を学んでみませんか?

様々なカリキュラムを豊富な資料で!

「在日同胞の法的地位はどうなってるの?」、「朝鮮半島の最高峰ってどこ?」、「韓国の歴代大統領って誰だっけ?」などなど、私たちの身の回りのことはもちろん、なかなか学ぶことができない祖国・朝鮮半島の歴史を、 様々な資料や貴重な映像なども通して分かりやすく丁寧に報告することを心がけています。
また自分たちで直接見て、聞いて、学習するフィールドワークも適時に開催しています。

報告者は同年代!ともに学ぶ韓青のセミナー

報告は韓青に参加する在日同胞青年が担当します。だからこそ歴史や文化について十分に学ぶことができなかった同胞青年の目線で、セミナーを進行することができます。
そして同年代が報告者を担当するからこそ、参加者も気兼ねなく質問できるなど、学校の教室とは一味違うのも韓青の青年セミナーの魅力です。

※セミナーは本部によってテーマが異なることがあります。日時など詳しくはお問合せください。

お問い合わせ


 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. アンニョンハセヨ! 先日開催した第59回韓青全国冬期講習会「コリアンユースフェスティバル202…
  2. アンニョンハシムニカ(^ー^) さて、冬期講習会レポートは、この投稿でラストとなります。 …
  3. アンニョンハシムニカ(^ー^) 前回に引き続き、冬期講習会の報告を致します!! 今回は、…

Facebookもチェック

アーカイブ

ピックアップ記事

  1. 2022-8-30

    [前編]光復節77周年母国訪問団に行ってきました!

    안녕하세요? 私たち韓青は今年の光復節(解放記念日)に合わせて国内訪問団を派遣し、光復節関連行事に参…
  2. 2022-1-31

    [お知らせ]韓青のオンライン発信を紹介します!

    안녕하세요? 韓青では当ホームページの他に、オンラインで本部や個人単位での情報発信を行っています。(…
ページ上部へ戻る