「冬期講習会 2024」 レポート3(最終回)

アンニョンハシムニカ(^ー^)

さて、冬期講習会レポートは、この投稿でラストとなります。

最後の投稿は、班別討論とレクリエーション、学習会です!!!

 

◎先にレクリエーションから

   

 

他己紹介やクイズやパスタを使ったタワー作り等、面白くて楽しいレクリエーションでした🤗🤣

 

◎次は学習会です

 

一つ目の学習会は、各地方本部の活動報告を発表しました。イベントやフィールドワーク、街宣運動、他団体との連帯活動等、各地方本部のそれぞれの活動報告を共有することができました。

最終日は、中央委員長が講師として、複雑な南北情勢を分かりやすく解説してくださいました。参加者から勉強になったとの声があり、私ファヨンも朝鮮民主主義人民共和国(朝鮮)の情報収集があまりできていなかったので、今回の学習会は、情勢を理解するうえで大変助かりました!!

 

◎最後は、班別討論です

 

 

 

班別討論では、ウトロフィールドワークの感想、自分たちの生い立ち、悩みや経験、在日コリアンとしてどう思い、考えているか等々を話し合いました。今回は韓国の留学生も参加していたので、その人の話も皆関心を持って真剣に聞いていました。

そして、最終日に各班で話し合ったことを発表しました。班別討論は「時間が足りない!!」という声があったくらい有意義な時間になったと思います。

 

今回の冬期講習会は、遊び・体験・学び・討論と充実したイベントでした😊😊

報告は以上となりますが、前回の冬期講習会レポートもご覧くださいますよう、よろしくお願いします<(_ _)>

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. アンニョンハセヨ! 先日開催した第59回韓青全国冬期講習会「コリアンユースフェスティバル202…
  2. アンニョンハシムニカ(^ー^) さて、冬期講習会レポートは、この投稿でラストとなります。 …
  3. アンニョンハシムニカ(^ー^) 前回に引き続き、冬期講習会の報告を致します!! 今回は、…

Facebookもチェック

アーカイブ

ピックアップ記事

  1. 2022-8-30

    [前編]光復節77周年母国訪問団に行ってきました!

    안녕하세요? 私たち韓青は今年の光復節(解放記念日)に合わせて国内訪問団を派遣し、光復節関連行事に参…
  2. 2022-1-31

    [お知らせ]韓青のオンライン発信を紹介します!

    안녕하세요? 韓青では当ホームページの他に、オンラインで本部や個人単位での情報発信を行っています。(…
ページ上部へ戻る