祖国とともに、民族とともに
朝鮮半島の自主的平和統一
在日同胞青年が民族的に生きるための運動
6・15南北共同宣言の支持・実践活動
韓青は結成以来、韓国の民主化と祖国の統一、在日同胞青年が民族的に生きるために、たくさんの仲間とともにたゆむことなく前進し続けてきました。そしてその成果として韓国では民主化が進展し、2000年6月15日、
南北の首脳によって朝鮮半島の自主的統一を謳った歴史的な『6・15南北共同宣言』を発表されるに至りました。
それ以降、南北はせき止めていた水が流れ出すかのように、民族の和解と交流を進展させました。
韓青ではこのように民族の和解と統一、東アジアの平和へとつながる6・15共同宣言と2007年に発表された10・4宣言を促進するために、
南・北・海外を網羅した6・15民族共同委員会に参加しながら祖国・朝鮮半島での統一大会に参加し、日本においても統一マダンなどの
事業を通して、朝鮮半島の自主的平和統一と東アジアの平和を実現するためのあらゆる活動に積極的に取り組んでいます。
在日同胞の和合を!同胞青年が民族的に生きるために!
そして民族の和解・統一情勢の進展にともない、朝鮮半島と日本の間で正しい友好関係が築かれる過程で在日同胞の和合も実現され、
在日同胞青年が自身のルーツに誇りをもち、韓国人として堂々と生きることができます。韓青ではそのような社会を築くために、日本の植民地・戦後補償をはじめとした過去史や
朝鮮半島と日本の真の関係を築くためのイベントやシンポジウム、そして世界平和を訴える取組も積極的に開催・参加しています。
♦トップヘ
|